2ntブログ
2011-07-25

物(恋)作りは人作り

最近、身近な女性から恋愛話を聞かされた。

付き合って8年経つのに、何も進展がないと言う。

44歳バツ1女と4つ年下の独身男の恋だけどね。

彼女は彼と結婚したいと言いながら、彼の全てを受け入れてる訳ではなく、身の置き場が欲しいのだろうと思った。
もう八年も付き合ってるのに…

彼女は繰り返し言っていたけれど、過ぎ去った時間の中で愛情に手間をかけた時間はほんの僅かなような気がした。

手間をかければかけるほど、人生は膨らんでくるはずなのに、満たされるどころか心は月日と共に痩せていく。

恋の結末がどうなるかは誰にもわからない。

だから直向きになれるような気がする。

もし恋が結果全てだとしたら、恋の魅力は半減されてしまうでしょう。

恋をすると心浮き立ち、世の中の全てが自分の味方になってくれるような気持ちになる。

でも愛には点数も得点もないから、目に見える形を作ろとするのかもしれないね。

そう思うと、二人で一つのもの(恋)を作ろうと思った時から、恋愛がスタートするのかな。

恋も一人で作るなら簡単かもしれない。

でも二人だと面倒だったり、腹が立ったりと、なかなか思うように事が運ばない。

恋には好奇心が必要なのに、現実主義になりすぎて、人と比べて高さを計る。

これだけのことをしたんだから…

と結果ばかり気にしてる。

でも土台のないところに物を積み上げたところで、それに見合う成果は現れないと思った。

困り果てて誰かに問えば(占い師)[真実の愛は無償なのよ〕と、雲の上から答えをもらって、変な暗示にかかってお金取られてるし…(^_^;)。

私はこの世に無償の愛なんてないと思うよ。

愛することを喜んでもらいたいもん。

愛されることに感謝したくなるもん。

一緒にいることを楽しんでもらいたいから、新たな出来事を見つけてもくるし、昨日より今日を優先しちゃう。

彼女は結果が全てと思っているけど、ホントはね、経過を求めるべきじゃないのかな?と思った。

もしそこに愛情という土台がなかったとしたら、積み上げていく楽しみも忘れてしまうよね。

物作りは人作り

それは恋にも当てはまるような気がした。
美月
最後まで読んでくれてありがとう(*^_^*)
ブログ村 人生最後の恋愛 ランキング参加しています。 
    
にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ 
この恋を『最後の恋』と言い切る方々のブログには、
愛しい人への限りなく深い愛情が切々と綴られています。

お時間のある方は、こちらも合わせてお楽しみください。   
FC2 おとなの恋愛   人気ブログ 不倫愛 
関連記事

theme : 日記
genre : アダルト

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR