2ntブログ
2011-07-26

今が永遠…

Kさん、いつも読んでくれてありがとう。。。(*^^)v
お返事が長くなりそうなので、こちらに書きます。

仕事は、正直特別好きじゃないんですよね(笑)

私はkさんを偉いと思うことが沢山ありますよ。

仕事に対する責任感、気迫もそうだし、人生経験にしてもね。
離婚を選択したことも、今の生活を選択したことにも、諸々の苦労もあったと思います。

私はね、追い詰められたら、なんでもこなせると思っているのですが(えへへ、自慢女でしょ!)
でも人生を危険に晒したことがないんですよ(^_^;)

多少のことで人を驚かすことはあっても(まあ、かなり驚かれますが…)、自ら苦労を買うタイプでもないし…、難しい計算をしているつもりはないのですが、何か始めると意外と思い通りに事が運んでしまう。

風任せの人生であっても楽を好む人間だから、きっと楽できてしまうのでしょうね(^^ゞ

多くの苦労を重ねてきた人から観れば、得をしていると思われることもあると思います。
でもね得どころか、達成感の少ない人生なのではないか?と思う時があります。

もう少し私が生きることに不器用であれば、今より数多くのことはできなくても、たった一つのことに懸命になれるのではないかな?ってね。

器用貧乏どころか・・・器用なナマケモノが私です。

唯一を持つ人の価値、その一つの価値感とは、どれほど深いものなのだろう?と考えました。
それが先生と出会う前に、私が感じていた憂鬱でした。

当時の夫婦問題など今思うと、小さなことだったような気がします。
一心に懸命になれるものを見つけて、それに向かって一緒に歩ける人が欲しくなったのかもしれません。

有難い事に私は幼い時から大勢の人に囲まれてきたと思います。
親切にされたことも沢山あるし、もちろん今も感謝しています。

でもね、私には長年お付き合いを続けている学生時代の友人も幼馴染もいません。
私のことを友達と呼んでくれる人がいて、事あるごとに声をかけてくれますが、私には「友達」の意味が良くわからないんですよ。
親友になると、もっとわからなくなります(汗)

この地に来てからできたお友達、会社の仲間とは長いお付き合いになりますが、それも私がこの場所を移動しないからだと思ってしまう薄情者です。
 
そんな時、偶然先生に出会い、メールを交わしているうちに、もっと話がしたいと思うようになりました。
先生には空想も現実も思うままを話してもいいんだと思いました。

まるで親友と恋人が、一度に二人同時に現れたみたいで本当に嬉しかった。
自分以外の人と一緒に居て、こんなにも楽しい時間があるのか?と真剣に感動しましたよ。

そして幸福に満たされて、初めて本当の孤独を知ることができました。
一人は寂しい…そう思いました。

この人と人生を楽しみたいと思えた人は、先生が初めてです。

先生を大切な人だと思えば思うほど、今までのような成り行き任せのラッキーくじではなく、幼い頃のように靴墨まみれの職人気質に戻り、こつこつと一つ一つ丁寧に二人の時間を作っていきたいと思うようになれたのだと思います。

だからかな。。。
人生の半分を過ぎながら、二人の関係(この恋)に焦りを持たそうとしないのは…。

もちろん与えられた命の時間に、限りがあることは知っています。
もしかしたら?書きかけの文章のまま、人生は閉じてしまうのかもしれません。

それでも今までと違うのは、締め切りから逆算した計画ではなく、終止に向かう経過を何より大切にしていきたいと思うようになりました。

そう思うと…私には今が永遠なのかもしれません。。。
美月

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

有り難う御座います。

長いお返事有り難う御座います(*^―^*)

私、苦労はしてないんですよ(笑)

叔父に言われた事が有ります。【買わなくて良い苦労を買わなくても…】…
私は自分の人生だから生きたい様に生きてるだけなので〃〃

友達が言いました。仕事の件と自分の思い。【若い時に苦労しなくて何時するんだよ】
私もこの言葉は同じく思います。

危機を感じた事も無いんです。f^_^;…
能天気と云うか、自分のしたい事をしてるので自分が何とかするでしょう(^―^;)…

結果を出すのは自分の手が握ってるので
大木タイプの私は、柳の様な柔軟性は持ってないので、折れる時はボッキリ折れても補修せずに今まで蒔いて有った新芽を出して居るような感じです……。ある意味世渡り上手でも有ります。
多分、私に専業主婦が勤まれば…
絶対に良妻賢母だったと思います。(図々しくてすみません(≧∇≦))
少しズレますが、私は坂本龍馬が好きなんです(笑)
色んな逸話が有りますが一ヶ所に留まって居られないのかと…

器用貧乏って一通りある程度こなせるって事だと思うので貧乏じゃなくて。逆に多くを持つって事かも知れませんね。

先生との出逢いが有って見つけられた事達、素晴らしいですね。
そんな美月さんの心も
二人の関係に焦りを持たそうとしない。と有りましたが。
多分、先生の想いが其処に有るのでは?と思います。
以前、先生が教えてくれた。毎日のメール交換を続け…
毎週逢うことを続けて来たと。そして、器の大きな先生じゃないと務まらないと(笑)

先生のホチキスみたいな愛情を感じました。

仕事は、誉められた物では有りませんf^_^;…
気迫は当たって居るかも?怖いから(笑)

美月さんの描かれてた葡萄農家の方との出逢い。嬉しく寂しくも有り。それでも、きっと仕事してて良かった。と思うのかな?と…
そんな風に思いました

先生との日々を楽しく過ごして下さいね♪♪

有り難う御座います。

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR