2ntブログ
2013-08-22

二人だけの誕生日

あと少し、時計が12時を過ぎると先生と私の誕生日になります。

先生と出会ってから、誕生日当日にお祝いごとをしたことはなかった。

それでよかった。ううん、ずっとそれがよかった。

何年経っても変わることのない記念日の過ごし方が、先生にとって何より素敵な誕生日祝いだから…。

そう思って疑ったことは一度もない。

先生が楽しい日を過ごしていると思うと、誕生日の楽しみもできた。

一年前、「今年の誕生日はどうしましょうか?」と小さな声で尋ねてみた。

「今年は今までと同じでいい…」

先生は遠い目をしてそう答えた。

去年の誕生日、私は遠い空の下で、先生の切なさに触れて過ごした。

先生の過ごした結婚生活(25年)を想像してみる。

記念日だからこその思い出がある。

それは幸せな日常の何倍も印象深く記憶され、セピア色した思い出を一つ一つ紐解くたび、懐かしさと愛しさに乾いた胸が押しつぶされそうになる。

愛する人の居ない日常をダイニングテーブルの定位置から見渡せば、オープンキッチンの窓枠にしっくりと納まっていた妻の姿がない寂しさを一層深めているのではないか?

そう思うと…、すぐにでも飛んでいきたい衝動に駆られながら、でも…先生は一人ではないと、何度も心に言い聞かす。

沢山の思い出が詰まった歳月を一人思い出せば、愛された記憶が鮮明に蘇る。

会社に勤めるようになり、一人の女性と出会った。

その後、縁あって運命を共にすることになり、子供が生まれ…、そして家族が増えるたび、食卓のテープルは広くなった。

12ヶ月のうち五回、家族と共に誕生日を迎えれられる幸せを何十年も味わってきた先生にとって、突然、二人きりの誕生日会ではあまりに寂しすぎるように思えた。

無償の愛が、どのようなものなのか私は知らない。

子を思う親の心を無償の愛だという人がいるかもしれない。

私の先生に対する愛は無償ではない。

もちろん有償でもない。

私は先生の笑った顔が大好きだから、いつまでも笑っていて欲しいと思うのです。

その為なら…、無償、有償などどちらでもいいのです。

愛に仕切りなんていらないし、それほど大袈裟に語らなくてもいいでしょ…。

好きな人の傍でいつまでも笑っていられたら、愛の素晴らしさを懇々と語るより、「私は幸せです」とオウムのように繰り返す。

そういえば、出会ってからずっと同じことしか言っていないような…。

えへへ、バカの一つ覚えだよね。
でも覚えが悪くても、絶対忘れないことが一つあれば、かなり上等かなぁ~(*^^)v

だからね…

明日逢う先生には、「お誕生日おめでとう」と一緒に「いつもありがとう」と伝えようと思う。
美月
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR