2ntブログ
2013-08-10

お盆休みも近くなると…

子供の頃の夏休みを思い出す。

家は商売をしていたので(靴屋ね…)、休みはお盆と正月しかなかった。

今、思えば…なぜ?休みがなかったのだろうと不思議に思うけれど、商店街の店の殆どが休まず働いていた。

それが普通だった。

だから、サラリーマンの家庭が羨ましくてね…、休日はどうやって過ごしているのだろうと羨ましく思っていたけれど、サラリーマン家庭のお客さんに聞くと、実は平日より苦痛だと言っていた。

毎朝、会社に出かけるご主人を無事送り出す生活が基本の形だからかなぁ~。
日曜日は変動型になる分、居心地が悪くなるのかもしれないよね。

その点、商売人の家庭は、四六時中一緒にいるから喧嘩もするけれど、仕事、生活と会話に事欠かない分、仲良しだった。

…というより相手の存在を意識しなくても、いつも一緒にいるのが当然だから嫌がる理由もないんだけどね。

これが私のもっとも望んでいた人間関係なんだけど、簡単そうで難しいんだよね。

先生と出会えただけでも嬉しい偶然だけど、一緒にいることに違和感を感じたことは一回もなかった。

まだ出会ったばかりの頃、見つめ合って会話するのが恥ずかしくて、どちらかが斜め目線でいた時も、一緒にいることがとても自然な形のように感じた。

きゃぁ~、出会った頃のことを思い出すと照れちゃうなぁ~。

えへへ、頭が可笑しな人だと思うだろうけれど(いつも先生に言われています)、でもね、何時間一緒にいても疲れない人は先生が始めてです。

自分でいうのも変ですが、よっぽど先生のことがお気に入りなんだろうなぁ~(笑)

私の人生で自慢できることって本当に少ないんだよね。

特別、不幸ではないよ、でも自信を持っていえることって、「私は夏が好きです!」くらいのものだもん(^^ゞ

夏が来るとね、毎年、そう思ってきた。

だけど先生に出会ってからは、一緒に夏を迎えられることが嬉しくて、今年の分の先生の年をゆっくり数えてみる。

そして、いつまでも先生の誕生日を祝いたいと願う。

特別なお祝いごとは何一つしたことがないけれど、いつものように焼酎の水割りで乾杯できればそれが一番幸せなことじゃないかなぁ~と思ってる。
美月

追伸…今夜は子供の頃の夏休みの思い出を書くつもりだったけど、結局、先生オンリーになってしまいました。
どれだけ先生ずきなんだろうねっ(*^^)v
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR