2ntブログ
2012-04-11

沈丁花

沈丁花が香ると、昔の景色を思い出す。
夜になると一層存在感を増す香りの特性が、今はもう見ることのできない記憶を蘇らせるのかもしれない。

昔を懐かしむことはあるけれど、昔に戻りたいわけじゃない。
私は先生と過ごす今が好きだから、過ぎ去った時間を戻しても、きっと先生を探すと思う。

ううん、昔も私は先生を探していたのかもしれない。
厳密に言えば、今を好きになれる自分を探していたのかもしれない。

先生に初めて逢った時、懐かしい匂いがした。
まだ先生のことを深く知らないうちなのに、それでもこの人とずっと一緒にいたいと思った。

どうしてそう思ったのか?
理由は今でもわからないけれど、私の中に眠る切なさを共有してくれるのは、この人だと無邪気にそう思えた。
頭で考えることもなくね…。

それは今でも変わらない。
月を観て切なくなるのと同じ気持ちかな…。

月を観ているとね、その美しさに心奪われてしまうんだよね。
だけどね、観れば観るほど切なくなる。

いつかこの月を観ることが出来なくなるのか?と思うと、今が永遠であれと思うんだよ。
でも、本当は永遠ってね、今を愛する心じゃないのかなぁ~。
先生のことを思っていると、いつもそう思うんだよね。
美月
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

2012-04-13

ミッドライフクライシス

ミッドライフクライシスは、中高年の危機と訳すのかな?
今日、中学生の息子の参観日に出かけた。
新担任の挨拶は、このような場では聞いたことのない内容だったので、珍しく人の話に耳を傾けた。

今時の若者は脱力世代というらしく、腰パンにしても、少し前に流行ったルーズソックスにしても、心身ともに力が抜けているらしいけれど、それでもこれからの未来をどう生きるべきか?と思春期の世代に問われると、きついと感じる年になったと担任は言っていた。

中年世代になると、今までやってきたことの答えが見えかかる年齢となり、学生の問いに対して、ふと我が心に問うことが多くなったんだって…。

人生の折り返し地点を迎え、過去の出来事を振返る。
そして現在の自分に置かれた環境と、これからの先(未来)の自分を想像してみた時に、これまで生きてきた選択は正しかったのか?この人と結婚して良かったのか?(これ、三回言っていた…)と考える世代なんだろうけどね。

担任は年齢50歳前後の男性で、物腰が低く言葉も丁寧だから、女性向けには優しい印象に映るだろう人ですが、若かった頃の話を沢山交えて、今と比べて話をしていた。

それにしても共感、同意を求める回数が多かったなぁ~。
みんな何となく頷いていた。

担任と同世代のお母さんの中には、共感した人も多かったと思う。
ちなみに私も同世代だけどね(^^ゞ
でも何一つ答えらしきものが発信されなかったことで、無駄な時間を費やしてしまったと思ってしまった。

私は昔話は嫌いではないし、先生と話をすることもよくある。
だけどね、決して今を嘆いたりはしていない。

お互い知らない過去であっても、今の感性を共感できることで、同じ時間を過ごしてきたと思えるし、今があるから昔を振り返ることが出来ると思える。
先生がくれるプレゼントは眼には見えないけれど、私に抱え切れないほど考えることを与えてくれるんだから、毎日が誕生日みたいです(笑)

担任は人間的にはとても真面目で穏やかな人なのかもしれないけれど、チャレンジする心を失ってしまった人に未来の鍵は開かないような気がした。

学校からの帰り道、先生のことを思い出した。
私にとって先生は、やっぱり先生なのだと思った。

「こうなりたい、ああなりたい…」と思えるようなお手本さんだからね。
上を観たらキリがないと言うけれど、それはね、本当に観たいと思えるものではないからかもしれないよね。

先生と一緒にいると、自分の努力の不甲斐なさに落ち込むこともある。

だけど、私はいつまでも先生と話をしたいと思っている。
それでも会話というのは、成立しない限り、先には進まないよね。

今日、先生が一日過ごしただけで、私の何倍も物事を感じることの多かった24時間だったろうと思う。
そう思うとね、私は自分の今を嘆いている時間が無いんだよね。
足並みが違うなら、同じ速度で歩けるように歩幅を広くしないと置いていかれちゃうもんね。

私…、いつも、先生~待って待ってでしょ(笑)
だからかなぁ~。。。黄昏なくて済んでいるのかもしれないね。
美月

にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

2012-04-14

後悔の上塗り

今更、後悔などしたところで何も始まらない。

でも後悔の上塗りだけはしたくないと思っている。

美月
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

2012-04-16

心配かけてごめんなさい

前回の記事は言葉数が足りなかったから、先生にも心配かけちゃった。

人に心配されることを嬉しいと感じる時もあるけれど、私は申し訳ないことをしたと思ってしまう。
もちろん本気で心配してくれる人にだけね(^w^)

でもね、それほど落ち込んだ気持ちで書いたのではなく、『頑張ります宣誓』のつもりでもあった。

今回の件は、会社絡み=家庭問題なのだけれど、仕事なら仕事のこと、家庭なら家庭のことだけと、問題を分けて考えれば、実は大したことではないのだけれど、なんといっても両舞台の登場人物が殆ど同じとなると、簡単なことまで面倒なことになってしまう。

…と思い込んでいたことに気が付いた。
ちょこっと悲劇のヒロイン気取りなところがあったかなぁ~(^^♪

もちろん後悔しない生き方を目指しているし、後悔するだろうことは一つでも多く解消したいと思ってる。
これも先生に教わったことだから、いつも心に止めてあります。

(では…その為にどうすればいいか?、ここが一番重要なことだよね)

やっぱり物事というのは、道筋を立てて考えることが大切だと思う。

感情的になると冷静さを失ってしまうから、簡単な問題も複雑に思えてくるし、こんな時はどんなに考えても名案は浮かばない。

でね、今後は良案が浮かばないことに悩んだりするでしょ!?
そうなると負のスパイラルに嵌ってしまいがちだけど、『百匹目の猿』になってたまるもんか!ですっ(*^^)v

色々な策を練りながら、ふと先生のことを思い出せば、ぽかんと浮かんだ先生の顔の横に描かれた吹き出しに、「創造的破壊も必要だよ!」と書かれていた。

なるほどね…そうだよね(*^^)v

私はどれほど先生の言葉を覚えているのかぁ~。

普段、思い出せないことも、いざとなると記憶の引き出しから飛び出してくる。
コンピューターより手参らずの脳みそを、これからも大切に使っていかなくちゃいけない”と感じました。

別の視点から観れば、負をマイナスのまま終らせることもないだろうと思う。
古いものを打破し、新しいものを生み出す行動力が試される時がきたと思えば、前に進む鍵となる。

…などと小生意気はことを考えられるのだから、私はまだまだ元気なのだろうと思っています(^^♪

だけど悩みってね、信念の深さに比例する揺らぎみたいなものかもしれないよね。
一途であることに対して揺らぎは少ないし、そんな時は、ちゃ~んと悩みと不幸を色分けできる。

けれど最終的には、心のままに導かれればいいんじゃないのかなぁ~。
それが私の求める幸福なのだからね。
美月

手相師さんへ

時折のコメントありがとうございます。
そしてご心配くださってありがとう。

けれど…私は手の平に聞く前に、自分の心に問いました。
それはそれは…私しか知らないことが沢山あるからね。

私はいつも…、まず独りで考えてみます。
その後、先生に私の考えが間違っているか?尋ねてみます。

以前は自問自答で終らせてしまっていましたが、先生と出会い、同じ時間を共有するうちに、先生が私を不幸にしたいと思う人ではないと、心から信じることができました。

唯一そう思える人だから、私は先生の言葉を何より頼りにしています。

それでね、話はがらっと変わってしまうのですが、なぜ?鑑定料は(拝読料というんですね)3000円と設定したのでしょうか!?

今、仕事でも、商品と値段(物の価値)に付いて考えているのですが、人生に作用する重要な仕事を3000円でお引き受けできるのは、人のお役に立ちたいとの思いはもちろんのことだと思いますが…

※ 他に生活の基盤をお持ちだからかな?

※ 相場があっての金額なのか?

※ 追加料金を踏まえての金額、もしくはリピート率を考えてのことなのか?
 
…などなど、純粋な疑問が浮かんできてしまいました。
  
実はね、失礼を承知で書くのですが、今回コメントを読ませて頂いた時に、「私って3000円の女なのだろうか?」と結構、真剣に考えてしまいました(^^ゞ

それからね…「私の悩みが3000円だとしたら、大したことじゃないよなぁ~」と思えたことが、今回とてもありがたいアドバイスとなりました。
そういう意味では、何かの縁あって…と世間ではなるのでしょうかね!?

えへへ!先生なら、「お前にも値段が付いてよかったじゃないか(^_-)-☆」と意地悪言うだろうなぁ~(^_^;)

まあね、だからと言って、3000円も出して老品を飼ってくれるようなマニアックな人はいないでしょうけどね…。
だって元値以上にメンテナンスに費用がかかるもん!
あれれ?自分で突っ込んでおきながら虚しく感じてしまうなんて、ボケ失敗だなぁ(>_<)

いつもながら話が反れました、すみません…(汗)

もちろん、人によっては3000円を高いと思うか?安いと思うか?の違いがあることは、日々痛感しています。

私の友達にも占いが好きな方が沢山います。
つい最近では、10000円で沢山のことを占ってもらえたと喜んで報告してくれた人もいました。
まあ、どんな形であっても、その人が良かったと感じられればいいですよね(^^♪

物の値段はその満足度にあると思いますが、人の心というのは、やっかいなことに値がつけられない。

そう思うとね…、もし?鑑定料が安いから試しに占ってみようと思う人がいるのであれば、それだけで自分の価値を下げてしまうことになるのではないのかなぁ~と、おせっかいババアは要らぬ心配をしてしまいます。

手軽さ、気軽さを優先して人や物を求めるのは、生き方もまた同じではないか?と思ってしまうのは、私が昔ながらの捻くれものだからでしょうかねm(__)m
美月
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

2012-04-19

先生に逢いに行きました

今日は先生に逢いに行きました。
ちょっぴり久しぶりに逢えたような気がして、先生の顔をまじまじと観てしまいました。

昨日、今日と見る顔が疲れていても、毎日のこととなると小さな変化に気付けないことがあるかもしれないけれど、十日ぶりに見る先生は、少し疲れているように見えました。

私は先生のことが大好きだから、体を壊してしまわないか…心配になります。
それでも男の人の仕事は、いい加減な気持ちで賄えないのでしょうね…。

一昨日、先生は名古屋に出張に出かけました。
二人で旅した思い出深い土地でもあるのですが、先生の視線を通して、私も先生と同じ景色を追いかけました。

車内から眺める田園風景も、古い町並み擦れ擦れに走るバスの揺れも、潮騒に漂う月一つ…、どれも鮮明に浮かんできます。

けれど、決して思い出を美化することなく、ありのままの情景として記憶を留めていられるのも、先生と過ごす今があるからでしょうね。

そんな今を過ごしながら、先生とたくさんのものに触れ、瞬を感じあいたい。
だから…先生にはいつまでも元気でいてほしいと思っています。
美月
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : 日記
genre : アダルト

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR