2ntブログ
2012-03-22

知らぬまに年が過ぎ…

先日CMを観ていたら、大人の休日倶楽部に「ミドル」というのがあるのを初めて知った。

男女とも50歳から入会できるプランらしいけれど、いやいや何度かコマーシャルを観ていながら、自分が今年で50歳になることをすっかり忘れてた(汗)

面白いもので昔イメージした50歳と自分とが一致していない(*^^)v
この前は20代半ばの綺麗な女性を観て、私もあんな大人になりたいなぁ~なんて思ってしまったもん(笑)

(お前!自分が若いと思ってるんだろうっ!!!)

…とそういうことではなく、毎日鏡を見ているから現実は一目瞭然なんだけど、でも中年のイメージは昔のイメージそのままに残っていて、同世代の女性に「おばさん」っと呼びそうになる時がある(笑)

もちろん子供たちから観れば、私もどっぷり中年世代に同化しているんだけど、知らず知らずのうちに自分がその人達を飛び越えてしまっていることに気が付いていないんだよね。

先日、同じようなことがあった。

先生と共通の知り合い男性が、年上好きだといっていたんだけど、彼のイメージする好みのタイプを聞くと、熟女は30代後半なんだよね。

でね、彼は40代だから、好みのタイプより年上になってしまったわけだよね。
でもね、私としては30代後半女性に惹かれている人も、自分の年と共に熟女好み年齢が上がると思ってた。

だけど、彼の理想の熟女年齢は永遠に30代なんだろうね。

…と不思議がる私に諭してくれたのは先生で、本人もまったく気が付かないみたいだった。

私は自分の誕生日が来ると、母と比べることがある。
記憶の中の母は59歳で止っているから、あと9年したら私が母よりお姉さんになるんだよね。

でも今の私と50歳の母と比べても色気が違うなぁ~。
母はぽちゃっとしていたので皺は少なかったし、肌の艶は格段の違いがある。

その頃の母は、昼は自分の店で働き(靴屋の後はサンリオギフトショップでした)、夜は知り合いの小料理屋さんを手伝っていたから、毎晩男性に囲まれていたし、その男性達に嫉妬する父が、これまた毎晩お客さんとして通っていたし…。

店に来る時の父の視線は、夫としてではなく一人の男性としての眼であったことは間違いないだろうから、常に女であることを意識できた分だけ、やっぱり色っぽくいられるよね。

父と母が出会ったのも母の叔母が経営するおでん屋だったから、きっと出会った頃の昔に戻っていたのかもしれないなぁ~。

家で観ると古女房にしか見えないだろうけれど、着物を着てカウンター越しにお勺をする母は、妻であっても一人の女だったろうからね。

母も母で店に居るときは、夫であっても他のお客様と同じように接するでしょ…。
だからね、ヤキモチ妬きの父は(ツンデレだから、そんな素振りは一切見せないけれど…)今でいうアフターも多々あった(笑)

何でも負けず嫌いの父は、他の客に差を付ける為、母を連れて上手い物を食べに行っちゃうんだから、この二人、いったい何の為に働いていたのか?さっぱりわからなかったけれど、でも仲が良いならそれでいいと思ったけどね。

でもね、男の人って不思議な生き物だなぁ~と思ったよ。
男の人は外で勝負する機会が多いから、自分の評価だけでは満足が足りなくなるのかもしれないね。

もちろん女も同じだと思うけれど、家も車も機能性だけを重視して求めれば、これほどの商品が世に出回っていないよね。

そう思うと、良い妻、良い母は、努力次第でなれるかもしれないけれど、良い女になるって難しいものだね。
う~ん、もしかしたら女が女を一番知らないのかもしれないなぁ~(^^♪
美月

最後まで読んでくれてありがとう
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

2012-03-24

先生に逢いに行きました

昨日は先生に逢いに行きました。
月曜日に逢えたばかりだけど、いつもの待ち合わせより早い時間から逢える日は、誘ってくれるし逢いに来てくれる。

それが10~30分でも、二人で居られる時間を大切にしてくれるんだよね。
出会ったばかりの頃から今も変わらず逢いに来てくれる。

こんな嬉しいことないよね、私が喜ぶと思うことを、先生、ずっと覚えていてくれているんだもん。
きっと、今まで通りの変化のない日常で、逢えない時間が長くなるような時ってね、相手がどんなに逢いたがっているのか忘れちゃっているのかもね。

不倫ってね、一般的恋愛より厳しいところもあるよね。

お互いの環境もそうだけど、信頼関係がないと継続は難しくなるんだろうし、社内恋愛でない限り、相手の仕事の状況が見えないから、忙しいと言われたら逢えなくても仕方ないと思ってしまうもんね。

そんな話をよく耳にするけれど、逢えない時間に愛が募ることはないのかもしれないなぁ~。
だって、「彼、忙しいんだよね」という口元は、震えるように寂しげだもん。

恋しさは募るかもしれない。
でもね、恋しさ募る分だけ、相手の真意を確かめたくなるものかもしれないよね…。

本当は先生が今、どれほど大変な思いをしているかと思うと心配になるけれど、でもね、逢いたい気持ちは隠せない。

それでも、私が逢いたい人に逢える喜びを与えてくれているのは先生だからね、「逢えて嬉しい!!!」といってもいいよね(^^)v
美月

最後まで読んでくれてありがとう
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

2012-03-25

春の使者

休日の朝、先生から短いメールが届いた。

犬とお散歩の途中、ふと足を止めてメールをしてくれたんだね。

私は先生と一緒にお散歩してる気分になった。

先生が私を思い出してくれたことが嬉しい。

ううん、それを私に気づかせてくれる行動力が嬉しい。

外は突風が吹き荒れているけれど、春の兆しに触れたみたい。

心に薄紅色の花が一つ咲いた。

花のように淑やかに、今日を過ごしていこうと思う。
美月

最後まで読んでくれてありがとう
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

2012-03-26

蘇る感動

今朝、先生からメールをもらった時は、今日一日淑やかに過ごそうと思った。

でもね、春の兆しを感じると、最初に思い出すのは、ジグソー(英国バンド)の唄う『スカイハイ』という曲。
この曲ってね、私が子供の頃、大好きだったプロレスラー(ミル・マスカラス)のテーマソングです。

となると…youtubeでプロレス観戦ですよねぇ~。
それも一人で大騒ぎしてる有り様で、さすがに今頃になって喉が痛くなってきた(^^ゞ

ミルマスカラスは仮面レスラーなんだけど、仮面の下に覗く瞳が、これまた大好きな仮面忍者、赤影さんの眼に似ていて、それでいて紳士的な人でね、私は彼が来日するのをいつも心待ちにしていた。

今でも忘れない一戦は、Aブッチャーとの対戦。
弟のドスカラスの仇討ちをするマスカラスは、弟と同じようにマスクを剥がされそうになってしまうんだよね。

普段冷静な彼なのに、両者場外リングアウトになってしまうんだけど、インタビューの時に悔し涙を流していた。
当時の私は悔しくて泣いた、そして今日もあの日に戻って泣いてしまった。

その後も因縁の退屈が続くんだけど、昔のプロレスは浪漫があったよね。
敵討ちあり、因縁あり、友情あり、笑いあり、涙ありと、まるでオムニバスドラマを観ているような面白さがあった。

それから、小人プロレスに哀れみなんて一切感じたことは無かった。
それがその人の持つ個性の一つとしか思っていなかったし、外国選手やジャイアント馬場が大きいのと同じなんだよね。
どうして大きい人は良くて…小さい人は認められないのか?当時も今も疑問が消えない。

私の住んでいた街の体育館は、プロレス、ボクシングなど…戦いものの興行が多かった。
だからかなぁ~、一度でも本物を観戦した人は、誰も彼らを馬鹿にしたりしなかったよ。
次の日、学校に行けば、男友達と技を真似して遊んだもん。

ロープの間をくぐり抜け、颯爽とドロップキックするなんて最高だったし、レフリーとの小競り合いや男子プロレスの試合途中に、こっそり乱入して悪役レスラーのお尻にヘッドバットしちゃったりね。

小さな体じゃないとできない技をたくさん披露してくれるんだから、本当に観ていて楽しかった。
今でも素晴らしいエンターテイメントショーだった思う。

でね、女子プロレス全盛時代にも観戦したことがあるけれど、小人プロレスはテレビで放映されたことがなかったよね。
いつしか時代は移り変わり、彼らはいない存在として扱われるようになってしまったんだろうね。
一部の人権団体から「障害者を笑いものにしている」と非難があったらしいけれど、それは違うよね。

きっとTVにも沢山出て、有名になりたかったと思うよ。
そうしたらね、沢山お金が貰えるもんね。

それにね、彼らは笑われているじゃないよ、自分達がお客さんを笑わせているんだ!という誇りを持って戦っていたと思うんだよ。

一試合、一試合、全力で楽しませてくれた。
その熱い心意気が観ている人にも伝わってくるから、誰もが笑い、そして拍手を贈ったんだよね。

今より差別意識が高かった時代、就職先のない彼らにとってプロレスは生活の場だと父から聞いたことがある。
奇形として扱われた彼らは、障害者と健常者の境界線にいるような立場なんだろうね。
何の保証もなく、仕事のない日は駅ビルの屋上のぬいぐるみの中に入っていると教えてもらった。

世間の人は、本当の優しさから彼らの舞台を奪ったんじゃないよね。
『八時だよ!全員集合』(TBS)という人気番組にも出演したことがあるけれど、非難の投書が来たらその後は出ることがなかったよ。

「見世物にするなんてかわいそうだから…」なんて嘘っぱちだよね。
自分が観たくなかっただけのことでしょ!?

でもね、その人が生きる場所を失ったら、ちゃんと最後まで面倒が看れる人がいう言葉だと思ったよ。
きっと、彼らも見せかけの優しさなんて欲しくなかったんじゃないのかなぁ…。

私の小さい頃にはチンドン屋さんがいたし(今思うとね、おねえキャラのはしりだったのかもね…)、戦争で片足を失ったおじさんはアコーデオンを惹きながら軍歌を唄い、戦時中の苦しくも切ない話をしながら(講釈)お金を稼いでいた。

まあね、話の殆どは嘘らしいけれど(お金が入るとすぐ赤提灯に行って、大酒呑んで酔っ払うと自ら嘘だとばらしちゃう…)、でも嘘でも良かったんだろうね、だって心底憎めない魅力が、その人にあったのだろうからね。

その街には、その街の摩訶不思議なスターが必ずいたでしょ…あなたの街にもいなかった!?

今はね、のっぺらぼうが多くって、ちっとも楽しくない。
街のカラーなんて人工的に造るもんじゃないよね…色付いていくものだと思うからね。

あれ?私…なんの話をしていたんだっけ!?
タイトルと中身がまるっきり違うブログって、他にないそうそうないだろうなぁ~(^^ゞ
まあね、これもご愛嬌だよね(*^^)v
美月

PS…先生とお話していても、いつもこんな感じに話が飛んでしまうんだろうねm(__)m
そりゃあ~、最初と最後のちょこっと聴けば、途中は居眠りしても良いと思っちゃうよねぇ~。

なるほどねぇ~、そういうことかっ(笑)

だけど、私は一切手抜き無しで、本気喋りのガンガントークしてる。
でもね、ふと先生の眼が白く映って見える時って、先生、起動停止状態なのかもしれないね(~_~;)

最後まで読んでくれてありがとう
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : 素人
genre : アダルト

2012-03-28

笑えることに感謝して…

お付き合いも長くなると、相手の底も見えてくるものだろうね。

底が見えてきた頃に、情愛が深まっていれば結びつきは強くなるかもしれないけれど、私は先生の底を知らないまま死んでしまうんだろうなぁ~。

先生は頭が良い人だと思っているけれど、辞典とは違うんだよね。
う~ん、パソコンとも違うなぁ~…。
人が使いこなせるようなものじゃないからね…やっぱり先生は、先生なんだろうなぁ~o(^-^)o

男の人の魅力って色々あると思うけれど、人生を楽しませてくれる男性は素敵だよね。

不安ばかりじゃ辛くなるし、安定も馴染んでしまえば安らぎとは違ってしまう。

でもね、なんだかこの人と一緒にいると、どんな道を歩いても、最後は笑ってしまうんだろうなぁ~と思わせてくれる人の傍にいられるのって、本当に愉快だよね。

私は、私を笑わせてくれる人が大好きだから、先生にはいつも感謝してる。
先生に笑わせるつもりがない時でも、なぜか笑ってる。
だって、先生の存在自体が可笑しいんだもん、本当に見ていて飽きないんだよね(^^♪
美月
最後まで読んでくれてありがとう
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR