2ntブログ
2012-03-22

知らぬまに年が過ぎ…

先日CMを観ていたら、大人の休日倶楽部に「ミドル」というのがあるのを初めて知った。

男女とも50歳から入会できるプランらしいけれど、いやいや何度かコマーシャルを観ていながら、自分が今年で50歳になることをすっかり忘れてた(汗)

面白いもので昔イメージした50歳と自分とが一致していない(*^^)v
この前は20代半ばの綺麗な女性を観て、私もあんな大人になりたいなぁ~なんて思ってしまったもん(笑)

(お前!自分が若いと思ってるんだろうっ!!!)

…とそういうことではなく、毎日鏡を見ているから現実は一目瞭然なんだけど、でも中年のイメージは昔のイメージそのままに残っていて、同世代の女性に「おばさん」っと呼びそうになる時がある(笑)

もちろん子供たちから観れば、私もどっぷり中年世代に同化しているんだけど、知らず知らずのうちに自分がその人達を飛び越えてしまっていることに気が付いていないんだよね。

先日、同じようなことがあった。

先生と共通の知り合い男性が、年上好きだといっていたんだけど、彼のイメージする好みのタイプを聞くと、熟女は30代後半なんだよね。

でね、彼は40代だから、好みのタイプより年上になってしまったわけだよね。
でもね、私としては30代後半女性に惹かれている人も、自分の年と共に熟女好み年齢が上がると思ってた。

だけど、彼の理想の熟女年齢は永遠に30代なんだろうね。

…と不思議がる私に諭してくれたのは先生で、本人もまったく気が付かないみたいだった。

私は自分の誕生日が来ると、母と比べることがある。
記憶の中の母は59歳で止っているから、あと9年したら私が母よりお姉さんになるんだよね。

でも今の私と50歳の母と比べても色気が違うなぁ~。
母はぽちゃっとしていたので皺は少なかったし、肌の艶は格段の違いがある。

その頃の母は、昼は自分の店で働き(靴屋の後はサンリオギフトショップでした)、夜は知り合いの小料理屋さんを手伝っていたから、毎晩男性に囲まれていたし、その男性達に嫉妬する父が、これまた毎晩お客さんとして通っていたし…。

店に来る時の父の視線は、夫としてではなく一人の男性としての眼であったことは間違いないだろうから、常に女であることを意識できた分だけ、やっぱり色っぽくいられるよね。

父と母が出会ったのも母の叔母が経営するおでん屋だったから、きっと出会った頃の昔に戻っていたのかもしれないなぁ~。

家で観ると古女房にしか見えないだろうけれど、着物を着てカウンター越しにお勺をする母は、妻であっても一人の女だったろうからね。

母も母で店に居るときは、夫であっても他のお客様と同じように接するでしょ…。
だからね、ヤキモチ妬きの父は(ツンデレだから、そんな素振りは一切見せないけれど…)今でいうアフターも多々あった(笑)

何でも負けず嫌いの父は、他の客に差を付ける為、母を連れて上手い物を食べに行っちゃうんだから、この二人、いったい何の為に働いていたのか?さっぱりわからなかったけれど、でも仲が良いならそれでいいと思ったけどね。

でもね、男の人って不思議な生き物だなぁ~と思ったよ。
男の人は外で勝負する機会が多いから、自分の評価だけでは満足が足りなくなるのかもしれないね。

もちろん女も同じだと思うけれど、家も車も機能性だけを重視して求めれば、これほどの商品が世に出回っていないよね。

そう思うと、良い妻、良い母は、努力次第でなれるかもしれないけれど、良い女になるって難しいものだね。
う~ん、もしかしたら女が女を一番知らないのかもしれないなぁ~(^^♪
美月

最後まで読んでくれてありがとう
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR