2ntブログ
2011-08-20

歌を忘れたカナリアは、妻になった女の生きる屍

明日(今日)は先生に逢える。
一週間と3日ほど、先生に逢えなかった。

その間、夏休みも含まれていたので、とても長く逢えなかったような気がする。
もちろん時間的なものだけはなく、精神的に長く感じたのは、日常の何気ないメールが少なかったからかもしれない。

日常の何気ない会話の一言一言が大きいと感じる。
夫婦であればありえないことかもしれないけれど、本当は夫婦であっても常にお互いに存在を確かめあえたらいいと思うけどね。

どうしてそんな簡単なことができなくなってしまうんだろうね?
ううん、出来ない訳ではなく、あまりにも当たり前の存在過ぎて、お互いの位置を確認しなくなってしまうのかな・・・。

そしてあったはずの居場所がなくなっているのも気付かないうちに月日は流れ、いざ振返ってみれば影さえなくなってる。

女は男にとって面倒な生き物かもしれない。
だから妻にしてしまおうと思うのかもしれないけれど、それは独占欲とは違うような気がする。
恋をするのが面倒になった頃、人は約束ごとを求めるのかもしれないね。

誓約を交わしたと同時に女は妻となり、夫の夢に人生をかけた。
そして男が働くほど自由に働けなくなった分、せめてもの安らぎと自由を与えようとした。

それを妻の鏡とし、どんな時も凛として生きた。
けれど凛とした生き方が男にとって満足かと言えば、決してそうではないのかもしれないね。
良い妻になった時点で、恋は終わってしまうものだから…。

歌を忘れたカナリアは、妻になった女の生きる屍かもしれないね。
どんなに上手に唄えても、唄えなければ価値が無い。
それならスズメになり下がり、自由に空高く飛び回りたい。

妻が女であることを忘れてしまうのは女として生きる場所を失ってしまうからで、決して母や妻としての存在だけに留まろうと思ったわけではなく、たった少しの時間でも女としての価値を高めてくれたら、妻はいつでも女に戻れるのだろうと思う。

不倫・・・何の保証もない幻なのかもしれない。
だけどそこには夢があり、そして夢に生きる喜びがある。
灰になるまで恋を…
美月

にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ
にほんブログ村
関連記事

theme : あなたに逢えてよかった
genre : アダルト

tag : 不倫灰にあるまで恋を…

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR