2ntブログ
2013-07-26

女のたわごと

毎日、決まった時間になると、長年親しんだ習慣を恋しく想う。

朝の挨拶、帰りの報告、急な天候不良や突然の天災。

現代社会ならではのコミュニケーションアイテムを使いながら、それでも気持ちは古典的で相手の無事を祈るものが多かった。

好きな人には、いつも元気でいてもらいたいと想う。

一年に一度、人間ドックを受ける先生の身を案じてきた。

最初の年は、人間ドックの結果報告もしないまま、聖路加病院の鐘の音に感動したまま自宅に帰ってしまった先生に腹が立ったなぁ~(^^ゞ

朝から心配して待っているのに、この薄情者~ってね(^^♪

「好きだから心配になるの!」と女が言うと、「余計なお世話だ」と男は想うかもしれないけれど、でもね、女の愛はエコヒイキばりばりだからね。

誰にでも優しくなりたいと思いながら、愛する人には「貴方だけは特別です」と態度で示したくなる。

裏腹の心でありながら、恋することで愛とは何かを見つけようとする。

だけど、あまりに露骨に好きオーラを出すと恥ずかしいから、ちょっぴり澄まして接するけれど、瞳の奥の輝きを受け止めて欲しい人は、愛する人だけでいいと断言できる。

まあね、相手の身を案じることは、幾ら怒っても、それでも「何もなくてよかった~」と後になってゆっくり思うんだけどね。

男の人は女心の不可思議を知らないから、待っている時間がどれほど長いのか検討もつかないでしょ。

でもね、女が小さなことでプーっと怒ってしまうのは、時計なんて何の役にも立たないくらい寝ても冷めても恋と生きているからなのよ。

一時間が一日、一日が一ヶ月…。

そんな思いで次に逢える日を数えているのだから、逢えない時間がどれほど長く切ないか…、

男の耳には届かない女の戯言(たわごと)も、寝物語なら一人芝居も楽しいのにね…。

美月
関連記事

theme : おとなの純愛、人生最後の恋だから・・・。
genre : アダルト

2013-07-29

先生に逢いに行きました(*^^)v

先生に声をかけてもらえて、本当に嬉しかった。

さっそく先生に逢いに逢いに行きました。
ホームに立つ先生を電車の中から見つけた時は嬉しくて、久しぶりに見る先生の姿に感動しちゃった。

離れていた時間は二週間なかったかもしれない。
でも、ずっと先生に逢えなかったような気がした。

普段でも先生のこと想ってる。
だけど音信が途絶えている間は、一日の殆どが先生一色になってしまう。

それが逢瀬の次の日のような浮かれ気分ならいいんだけど、知らない町に置いてけぼりにされたみたいに、一人ぼっちが心細くて切なくなるんだよね。

だからね、先生と過ごす時間が延長されたことに再びの感謝です。
美月

ロザリーさんへ

ロザリーさん、心配かけてごめんね。
でも先生に再び逢えて本当によかったと思っています。

>人の縁って、そう簡単に切れるものじゃないんだね。*\(^o^)/*
なんて思ったりするけど…
俺たちみたいに、切れる時は簡単に切れてしまう時もあるんだよね…

うん、そうですね。
縁はどちらか一方が拒めば、簡単に切れてしまうものなんですよね。

今回、縁についても考えました。
縁を続けるには大変な努力が必要なんだなぁ~と思いました。

もし?世の中に運命の赤い糸があるなら、先生と私は同じ誕生日同士が偶然出会えただけでも運命の相手と言えるかもしれません。

でもね、それは出逢うまでの奇跡であって、二人で過ごした時間を運命だけに任せていたのでは、決して今はないと思っています。

>突然音信不通になるのは正直辛いね…
せめて喧嘩の一つでもして、嫌いになってお別れしたかったな…

うん、そうですね。
だけど大人の恋の終わりは、無口なことが多い。
「さよなら…」が上手く言えないから、黙ってしまうのかもしれませんね。

>俺はその記憶を胸に秘めて、また人を愛したいと思う様になった…失う事を恐れずに…
また歩き出そう。

えへへ、大人になると出会いも少なくなりますが、ロザリーさんなら大丈夫ですよ。
なんといってもここで修行したた身だから、女心を心得ているでしょ(^^♪

ただ今度お付き合いする人は、せめて月に何度か逢える人がいいですね。
何かあったら駆けつけられる距離というのは、大切かもしれませんね。

ロザリーさんの嬉しい報告を私も聞きたいなぁ~。
このブログにお越しくださる皆様も、きっとロザリーさんを応援してくれると思います。

だって…私の弟子だもんね(^_-)-☆
美月

myumyuさんへ

myumyuさん、ご心配おかけしました。
無事、先生の元に戻ることができました(*^^)v

この先も色々なことがあると思います。
何かあるたび強まりを深める縁であって欲しいと思います。

だけど、縁というのは不思議なもので、お互いが引き合う力加減が大切なのでしょうね。

どちらか一方が強くても切れてしまうし、手を抜けば弛んでしまう。
いつも相手のことを良く見ていないと、心地良い関係は保たれないのだと実感しました。

今回のことも自分の寂しさだけに孤立してしまい、先生に寂しい思いをさせてしまったことを反省しました。

いつも大騒ぎしてごめんなさい。
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
美月

sanさんへ…

sanさん、ご心配おかけしました。
sanさん自身が寂しい時を過ごしているのに、私のことを気遣ってくれてありがとうございました。

>この先の事は、どうなるかわかりませんが・・・。
私には守らなければならないものがあります。
前のようには無理でも、少しづつ前を向き生きていこうと思います

守るべきものがあることで、救われることもあれば苦労もあると想います。

きっとsanさんにとって、彼の存在は心の支えだったでしょうね。
彼がいるから頑張れたことも沢山あったと想います。

前を向いて生きていく…
そう思えるようになるまでには、どれだけ寂しさを味わったことでしょう…。

支えのない状態でまっすぐ立つのが辛い時は、ここに来て話してください。
聞くことしかできないけれど、言葉にすることで気持ちが落ち着くこともあると想います。

「頑張って…」というと辛くなると想うから、「sanさんの今を応援しています」とさせてくださいね。
美月
関連記事

theme : あなたに逢えてよかった
genre : アダルト

2013-07-31

いろいろあるけれど…

先生と過ごした時間の中には色々な出来事があった。

10年近く一緒にいるけれど、先生とはもっと長く一緒にいるような…。
それでいて10年経つほど話題が少なくなった訳ではなく、私のお喋りは延々と続いています。

まあ…一人で喋っているといえば、それに近い感覚になる時もある。

でも先生と食事をしながら無口になったことは一度もなく、いつもお喋りが過ぎてしまい、「…いいから早く食べなさい!」と子供のように叱られる。

街を歩く時は、先生の腕にぶるさがっている。
一般的に腕を組んで歩いているというのかもしれないけれど、組んでいるというより、しがみ付いているといった方が正しい表現のような気がする。

信号待ち、エスカレーターと、足が止まるような場所では、先生の体に絡み付いて離れない。

これが夏でも同じスタイルなので、先生はさぞかし暑いだろうと想うけれど、今のところ「暑苦しい!」とクレームが入ったことはない。

こんなことを長年繰り返してきたのかと想うと、まったく可笑しな関係だと想う。

未だに先生を好きな本当の理由はよくわからないんだけど、きっと、わからないから嫌いになれないのかもしれないよね。

最近、私にとって運命の人は、先生ではないかと想ったりする(*^^)v
誕生日が一緒というのは確立として考えた場合、奇跡に近いかもしれない。

でも私が想う運命の人とは、さよなら…を言っても、それでもまた一緒にいられる人のことではないかと思う。

私は人生において一度も復縁という「縁」を結びなおしたことがない。

さよなら…は、結びきりがいいと思っているし、同じ人に二度さよならをいうのは寂しすぎる気がする(^^ゞ

結婚という形の人間関係の場合、紙一枚で繋がっていることも多いので対象外だけど、誓約の縛りのない関係でありながら、ここまで長く一緒に居られる人は、世界広しといえども先生以外いないと想っているんだけどね。

そう想うとね…運命の人って特別な間柄というよりは、自分に良く似た人なのではないかな~と想ってしまう今日この頃です。

先生と私が似ているなんて…(^^ゞ、先生が聞いたら怒るだろうなぁ~(^_-)-☆
美月

まあやさんへ

まあやさん、コメントありがとう(*^^)v

今回の件、先生本気でしたよ。
本気で生活を改善しようとしたんですよね。

この一年は先生にとって気が休まる時間がなかった。
次々に起こる負のスパイラルに陥り、ストレスが最大レベルまで達していたのだと想います。

本来の先生はとても頭の良い人ですので、ストレスへの対応力が非常に高いのですが、そのことさえ忘れてしまうほど疲れていたのだと想います。

いつもなら喧嘩の後は、しつこいくらい先生を追い求める私ですが、今回は私自身も自分が情けなくなりました。

私が居なければ、先生の未来は明るく開ける…そんな風に想ってしまったんですよね。

でもね、今思えば、完全な偽善者だったと想います。

愛すること=関わりを持つことから逃げるのであれば、もっと早く消え去ればよかった。

でも、それが出来なかった。

私は孤独になるのが怖かったわけではありません。

先生と離れる理由が見つからなかったからです。

なぜ愛する人と離れ離れにならなければいけないのか…?

たとえ先生が私を必要としなくても、私が先生を嫌いになる理由とは違うもんね。

だからね…灰になるまで好きでいいじゃないのかなぁ~と漠然と想いながら過ごしていました。

この先も、同じようなことが起こるかもしれません。

でもね、出会ったころの先生と今の先生、ちっとも変わっていないんですよね。

気が短いところもね(笑)

だからね、今更、嫌いなところを探しても見つからないんじゃないかなぁ~って想うんですよ。

先生も私に対して不満がいっぱいあるでしょうけれど、でもね、ちょっとしかない良いところを見つけては褒めてくれます。

あれっ、完全に飴と鞭ですね(^_-)-☆
美月

SANさんへ…

いつもコメントありがとうございます(*^^)v

>あれから・・・少し変化がありました。
先の事は解りませんが、しばらく連絡、一切の関わりを持たないと決めました。

とても辛い決断をされたと想います。

sanさんの彼がどのような方なのか?わかりませんが、それでも一度は惚れた相手ですもん、連絡がないとはいえ気持ちを完全に断ち切ることは苦しく悲しいことですね。

>距離を置く必要があります。自分の気持ちもうまくコントロールできるかわかりません。不安はたくさんあります。けれど立ち止まるわけには行きません。

離れて見つめることで、今まで見えなかった彼が見えてくるかもしれませんね。
少しずつ感情のコントロールができるといいですね。

弱音も強気も同じ心が織り成す響きです。
どちらであっても隠してしまえば辛くなるのは自分自身だと思います。

SANさん、ゆっくり、あせらず…前を向いて歩いていきましょうね。
美月
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR