2ntブログ
2013-06-25

禁煙経過報告

タバコを止めてから、約二ヶ月が経とうとしているのかな!?

あれ?いつから禁煙を始めたんだろう(^_^;)、それでもなんとか禁煙は続いています。

(えっ!?もう大丈夫でしょっ?)

そう言われることも多いけれど、いえいえそんなことはありません。

今でもタバコのことを頭に思い浮かべると、梅干を目の前に出された時と同じくらい涎(よだれ)が口いっぱい広がります。

だけど…何で涎なのかなぁ~!?

確かに私は食事の代わりにタバコを食べていたのかもしれない(*^^)v

でもね、タバコを止める薬を服用していた頃は、涎は出なかった。

確かに薬のおかげでタバコから離れることが出来たけれど、その反面、薬による副作用を解くのに同じ期間かかってしまったように思う。

それにしても毎晩の悪夢には、正直、泣かされたよねぇ~。

悪夢といってもお化けじゃないよ。
ううん、お化けものならずっと簡単でいいんだけど、眠りの浅い世界で観る風景は、過去に現実として存在した出来事ばかりだった。

忘れていたはずのこと、

許すと決めたこと、

気持ちを逃がして今をやり過した出来事、

謝ることが悔しかったこと、

大声で泣きたくても泣かなかったこと

誰恨むことはないよ、私は私のことが許せなかった。
私ほど駄目な人間はいないと、毎夜、自分を責め続けた。

えっ!反省遅くない? 今ごろ気がついたの?
…と言われてしまいそうだけど、我が人生において自分の味方をしない自分に逢ったことがないから、社会からは完全なる孤立状態となり、かろうじて仕事はしていても中身の無いマネキン人形のようだった。

確かに薬の副作用に鬱に近い症状がみられることがあると書かれていた。

悪夢とはっきりは書いていなかったものの、眠りについての注意は書いてあったし、実際に薬剤師さんにもそのような症状は出ていないか?…毎回、確認された。

そして極めつけは、薬局に勤める友達から「頭、おかしくなってないか???」と聞かれ、確かに何も言葉が浮かばない、考え事をしたくない、世の中、全てがめんどくさい…とわがまま放題な性格が丸出しになっていることに気付いた。

ただ、この症状は薬のせいだったのか思うと、意外にもあっさりと立ち直った。

「そうだ!薬をやめよう~」
   ↑↑↑
「そうだ、京都に行こう!」のパクリです。えへへ、先生、わかってくれたかなぁ~(^^♪

その他、便秘、吹き出物、イライラ、頭痛、肥満、異常な眠気。
信号待ちをしているちょっとした時間に、催眠術にでもかかったように眠っている時があった。

もちろん、これら全てが薬の副作用とは限らない。
ニコチンが切れた状態だからね、ニコチン不足で体のバランスが崩れたとも言える。

ただ確実に思考回路はショートしたまま、無能状態の日々が続いていたのは確かです。

二週間前、突然、夕方から熱を出した。
熱はみるみるうちに上がり、二時間ちょっとの間に39、7℃まで達してしまった。

だけどね、この熱のおかげで体が正常な状態に戻りつつあります。

熱く火照った体の中で「燃えろ~燃えろ~」と何かが叫んでいる。

江戸の大火さながらに体の中で何かが焼けつくされているような気がした。

次の日、いつもより心地良い目覚めで朝を迎えた。

解熱剤も飲まなかったのに昨晩の熱が嘘のように平熱まで下り、なんといっても体が軽くて調子がいい。

前日は休もうと思っていたお弁当作りも仕事もいつもよりさくさくこなし、まるで水を得た魚のように車をトビウオのように走らせながら快適な一日を久しぶりに過ごした。

あの熱はなんだったのだろうねぇ~???

二ヶ月苦しんだ便秘も改善し、朝起きるとお腹周りが苦しくて肥満化していく体も多少収まりを見せ始め、意味もなくイラつく事も少なくなってきた。

「あのね、高熱のおかげで元気になったよ」

…と先生に話したら、「お前の免疫細胞は今まで怠けていたのだろう」とあっさり言われて、なるほどと納得した(笑)

でもね、回復する上で一番の助け舟は先生の存在だったよ。

先生はね~…励ましの言葉一つ言わなかった(^_-)-☆

えへへ、何も言ってくれなかったのではないよ、ちゃんと突っ込みはいれてくれた。

「元々ボケているのだから、多少ボケが進んだところで何も変わりないだろう」

私はこの言葉が嬉しかったんだよね。

私の母は薬の副作用で記憶がどんどん薄れていってしまったから、自分もいつかそうなるのではないかと思うと怖かった。

二人で過ごした時間なのに、片方しか記憶がないのは悲しいもんね。

まるで、映画「きみに読む物語」みたいでしょ。
映画のシーンには感動するけれど、先生にあんな思いさせたくない。

先生には、いつまでもえばっていてもらいたいと思ってる。
しょんぼりしてる先生なんて似合わないからね、先生は先生だからね…ずっとそのままでいて欲しい。
大好きな人には、いつも笑っていてもらいたいもんね。

そんなわけで私は元気になりつつあります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
美月

sanさんへ…

sanさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで体調は改善されつつありますが、年齢も年齢なので、多少、ガタツイタところがでてきても仕方ないかもしれませんね。

せっかく頂いたコメントは嬉しいのですが、どんな理由であれ、好きな人との別離を簡単に決められる人はいないと思います。

一人で色々考えた結果なのでしょうね…。

何かあっても傍に居られない関係…一般的にはそうなるのでしょうね。
だからこそ、それを認めざるおえない現状の切なさは、好きな気持ちが強ければ強いほど深いものだと思います。

sanさん、自然消滅は辛いですね。

>しばらくは、毎日辛いと思いますが、頑張ってみます。

きっと、毎日、何気ない時間に寂しさを感じることと思います。

けれど、好きな人のことを忘れることに頑張らないでね…。
頑張れば頑張るほど恋しさが募ってしまうから、好きな人のことは好きでいいんじゃないのかなぁ~(>_<)
美月

↓気持ちを綴る励みになります↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 人生最後の恋 
FC2大人の恋愛 
人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

2013-06-30

永遠のマンネリ…

明日は先生に逢える。

毎週の逢瀬を何年重ねてきても、先生に逢える前夜は少女のように心ときめきます。

だって大好きな人に逢えるんだもん、嬉しくて当たり前だのクラッカーだよね(笑)

だけどね…毎回、特別なイベントがあるわけでもないんだけどね。

いつもと同じ、先生がいて私がいる。
一方的に私が喋れば、時折、頃合をみて仕方なく頷く先生(^^ゞ

それが何よりも嬉しいことだと思っている。

昨年、秋のこと、先生が食道がんの宣告をされた日から、何気ない日常のありがたさは一層深まった。

先生が元気でさえいてくれれば、何も怖くない。

先生に私の寿命を分けてあげられるなら、残り半分持っていってもいい…。

そんな子供染みたことだって真剣に考えた。

泣かないと決めたのに、星がキラキラ光って見える日は先生の笑顔が重なって、雲に隠れてしまわないでと涙する、そんな夜が何度もあった。

さっき先生から届いたメールに、待ち合わせはいつもと同じ場所と時間、そして「永遠のマンネリで…」と書かれていた。

えへへ、永遠のマンネリなんてねぇ~…うふふ、なぁ~んて素敵な言葉なんだろう(^^♪

休日の昼間から酒を飲み、ゆっくりと会話をしながら食事をする。

私はこれほど贅沢な時間の使い方を、先生以外の人としたことが無い。

これから先も先生とだけ…。

だって先生と一緒だからマンネリさえ楽しむことができるんだもんね(^_-)-☆

美月

sanさんへ…

sanさん、コメントありがとう(*^_^*)

とりあえず彼から連絡があって良かったですね。

だけどね、男って女と違うと感じるところありますよね。
こっちはヤキモキしているのに、何もなかったように澄ましていたり…。

先生も私が一人大騒ぎしていると、こいつ何やっているだろう?と不思議がっているだろうと思います。
まあ、最近は不思議がることも少なくなり、変な生き物扱いされていますが…(^^ゞ

時には、すれ違いの日々があっても仕方ないのかもしれません。
ただすれ違いをきっかけに、心の隙間を広げてしまうのは自分自身なのかもしれません。

今まで何度となく大喧嘩もしましたが、そのたびに「私はどうして先生のことが嫌いになれないんだろう?!」とくだらないことを真剣に考えたこともありました。

ある意味、ジタバタしても何も変わらないのだと悟ったり、それでいて「騙されてもこの人ならいいなぁ~と思える人を好きになれて幸せ~!」などと呑気に思ったり…。

その時々で思い方、愛し方は違うけれど、それでも出会ってから一度だって先生と別れたいと思ったことはありません。

喧嘩の途中だって、「今頃、先生何しているんだろう?」と思ってしまう。

恋愛スタイルはそれぞれ違うかもしれないけれど、好きな人を思う気持ちは幾つになっても変わらないのだと思います。
美月

myumyuさんへ

myumyuさん、コメントありがとうございます。

久しぶりの逢瀬の様子を聞く限り、とてもお幸せそうですね。

そんな今、以前のことを思い出して落ち込んでいくのは辛いでしょう。

彼が仕事を優先し家庭第一に考えるのは、責任ある大人として仕方のないことなのかもしれません。

確かに、直接、彼の口から聞けば、ショックだろうと思います。

だけどね…だからといって「二人の関係=遊び」と捕らえてしまうのはどうでしょうかね!?

曖昧な言葉を使って不幸を結末を長引かせるより、私は彼を正直な人だと思います。

それに遊びを継続させるのも難しいことだと思うから…。

でもね、myumyuさんが結婚相手として彼を求めているのであれば、もしかしたら望みは叶わないかもしれない。

それでも彼の傍にいたいか?
それとも未来の幸福を第一に考えて別の男性との縁も考えてみようか?

それを決められるのは彼ではなく、myumyuさんしかできないことだと思います。
そう思うとね…、彼の言いなりではなく、自らの意思で選択すべきこともあるんですよね。

だからこそ今を…そして自分を大切にしてあげてくださいね。
美月
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR