2ntブログ
2012-06-15

記憶の不思議

最近、物忘れが多くなった。
まあね、元々大した量が脳内に詰め込まれていたわけではないけれど、そうだからこそ怖いと思うよね。

でも昔のことはよく思い出すようになった。
今まで忘れていたことも、小さなきっかけが遠い記憶を呼び起こしたりする。

30代の頃は青春時代を思い出したりもしたんだけど、最近、まったくといっていいほど思い出されることがない。
なぜか?年齢を重ねるほどに、思い出は遠くさかのぼっているんだよね。

んっ!さかのぼる?ではなく、下っているというのかな?

でも過ぎ去った時間の中を歩いていても、先生はいつも傍にいてくれる。

私がずっと逢いたいと思っていた人だからかな?

先生との出会いを、運命などとハシタナイ言葉で誤魔化したりしないけれど、でも私は先生を待っていたような気がする。

先生に初めて逢った時、「逢いたかったんだよ」と言いたかった。
メールでやりとりしていて感情が昂ぶったのもあるけれど、それだけ収まりきれない心の奥深さがあった。

ずっと逢いたかったの・・・。
逢いたくて逢いたくて、この日が来るのを待っていたんだよ。

こんな気持ちだった。

もっと言うとね、もう二度と離れない…。

それは今でもそう思ってる。ううん…絶対に離れないと思ってる。

初めて逢った日の帰り、駅まで先生を送った。

あの時、先生の後を着いていきたいと思った。

楽しい未来が始まりを告げたのに、それでも帰したくないと思った、離れたくないと思った。

今でもあの日の事を思い出すと涙が溢れてくるのはどうしてなんだろう!?
先生と過ごした日々の記憶は、どれも過去ではなく現在進行形なのかもしれないね。
美月
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

2012-06-20

先生に逢いに行きました

しばらく振りの更新です。
ブログを書かない間には色々なことがありました。

3週間苦楽を共にしたムクドリのムックが突然死んでしまいました。
ううん、突然ではないのだと思います。

野鳥は自然界に残れなければ、その時点で寿命が尽きているのかもしれません。
それならばなおさら、小さな命が尽きる最期の時まで一緒にいたいと思いました。

仕事の合間を見つけて(いやいやサボりです)三時間置きの餌やりも苦ではありませんでした。
色々なことを人から聞き、そして調べ、私に出来る限りのことはしたつもりですが、短い時間では専門家の域まで達してはいなかったと思います。

全てムックに良かれと思いしたことも、その選択肢に誤りがあったのではないか?
あれこれと後悔ばかり探してしまおうとする日々でした。
現実を受け入れることが怖くて、ムックの居ない悲しみや寂しさを忘れようとしていたのかもしれません。

鳥の突然死はよくあることのようです。
でも突然なのではなく、群れて生きる物たちは最後まで弱った姿を見せないらしいのです。

なぜってね、弱っているのを仲間に悟られると、群れからはじき出されて外敵に襲われることになるからだそうです。
それが鳥の習性かもしれないけれど、自分の弱さを隠す為に全てのエネルギーを使い果たして死んでしまうなんて悲しいことだと思いました。

けれど私の肩の上でこっくりこっくりと舟を漕ぎながら甘えて眠るムックは、とても幸せそうに見えました。

この愛おしい姿をいつまでも見つめていたい…。
そう思いながら、毎日を過ごしていました。

激しい衰弱の為に立つことさえできなかったムックが、私に置いていかれまいと必死になって小さな足を急がしちょこちょこ動かし、一生懸命後を着いてくる。

その姿があまりにも健気で、そして何よりも愛おしくて堪らなかった。

「ムック、おいで…」と手招きした瞬間、ムックは生まれて初めて宙を飛び、そして私の腕に止まって楽しそうに唄った。

ムックの為に用意した籠の中の止まり木には、まだ止まることができなかったのにね。

おっかなびっくりで尻込みしながらも水の音に興味を持ち、初めて独りで水浴びをした時の誇らしげな顔は忘れられない。

ムック、いつも一緒にご飯を食べていたから独りぼっちは寂しいよ。
「もっと頂戴」と催促するムックの居ない部屋は、今は風の音だけしか聞こえない。

耳元で散々自分勝手なお喋りをして、ふと静かになったと思ったらいつしか気持ち良さそうに眠っているムックが愛おしくて傍を離れることができなかった。

私はムックの止まり木だったのかもしれないね。
巣立ちとは違う、あの世への旅たちを迎える日までとなってしまったけれど・・・。

朝、日の出と共に鳴き叫び、何千回の「おはよう」を告げてくれたね。
九官鳥の餌は不味かったでしょ・・・捻くれた顔して食べていたもんね。
大好きなミルワームをお腹いっぱい食べさせてあげればよかったね。

あのね、意地悪したわけじゃないんだよ。
ムックと少しでも長く一緒にいたかったから我慢させちゃったけど、買い占めたミルワームのケースを見るたびに胸が痛くなる。

だけどムックは居ないんだよね、もう他の子に分けてあげてもいいよね・・・。

まだ幼い体で病を患い、共に過ごした家族と離れ離れとなり、冷たい雨に濡れ落ちて震えてた。
観たこともない外敵に襲われながらも、命ある限り生き続けようとしたムックに沢山のことを教えられました。

昨日、先生に逢いに行きました。
雨の中、街中で二つの傘を並べて歩くのはとても困難で前と後ろに分かれて歩きました。
普段から歩みの速い先生が、時折後ろを振返り私の姿を見つけてくれる。

ムックのことをあれこれ話そうと思っていたけれど、先生の顔を見ていたら必要のないことだと思いました。
猛烈な台風の真っ只中、逢瀬を決行してしまうワイルドな先生ですが、誰よりも繊細で優しい心の持ち主だと思います。

「ムックはお前と暮らせて幸せだった」と先生が言ってくれました。
それ以上に、私はムックに沢山の幸せをもらっていたのだと気付きました。

年を取って感性は鈍化するけど、いつまでも慈しむ心を失ってはいけない。
全てのものが我々を助けてくれている。
哀しみも多いけど、小さきものを無視して生きたくない。
辛いけど、小さき命から遠ざかって生きるのは卑怯だ。
だから、哀しいけど、もっと愛情を注ぎ込まなければいけない。
愛することを恐れてはいけない

先生のこの言葉で救われました。
私は先生に出会えて幸せです。

愛する者を失う悲しみは海よりも深く、だからといって愛せないのは切なすぎる。
愛さずにいられない衝動を無情なまでに掻き消して守るものなど何もない。
美月

にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

2012-06-24

心配性は遺伝するのかな?

先日、階段の踊場の蛍光灯が切れてしまったので三脚に乗って取り替えようとしたら、バランスを崩して落下。
階段の段差に落ちた弾みで足首を捻挫してしまった。

悲鳴を聞いて駆けつけた息子が一言。

「言ってくれたらやったのに、もういい年なんだから止めてよ」だって。。。(^^ゞ

あのね、そう思うなら、蛍光灯が切れた時点で取り替えてくれ!と私は言いたい。

まあ捻挫ぐらいで済んだのは不幸中の幸いだったけれど、しばらく運動はお休みすることにした。
でも仕事はそうはいかないよね。

これまた幸いなことに、捻った足が左足だったのでオートマチック車の運転に支障はなかった。
平地なら何とかなるものの、さすがに階段は辛かった。
それも二日経って改善されてきて、昨日辺りからほぼ平常どおりの速度で歩けるようになった。

だけど不幸中の幸いって、なんて尊い言葉なのだろうね。
たとえ不幸であっても、幸せな部分を懸命に探そうとする気持ちが前向きだよね。

でも片足だけに付加がかかっていたことで体のバランスが崩れてしまったのか?
それとも力を入れまいとして逆に力が入っているのか?、昨日から左の上下奥歯が痛むんだよね。

以前から体調が弱ってくると歯茎が腫れて痛くなるんだけど、肉体的にそれほど弱っている感じはしない。
…となると知らず知らずのうちに歯を食い縛っていたことになるのかなぁ~。

ここしばらく先生の左肘が腫れていて、先日、病院で水を抜いたけど、また溜まってきてる。
腫れてくると痛むらしいけれど、何か別の原因で水が溜まるのではないか心配になる。

もし?他の箇所に病気があるとしたら、先生の肘も不幸中の幸いとなればいいなぁ~。
もちろんなんでもない方がいいに決まっているけれど、先生にはいつまでも元気でいてもらいたいから、小さなサインも見逃してほしくない。

私はいつからこんなにも心配性になったのかなぁ・・・。
最近、母の気持ちが痛いほどわかるようになってきた。
美月
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

2012-06-27

久しぶりの飲み会

日曜日は、子供が幼稚園年少組だった時のお母さん達と飲みに行きました。
だけど、殆ど飲まなかった。

ある意味、私の為に飲み放題を付けてくれたのかもしれない(…と言ってた)
だけど「飲めっ!飲めっ!」と、椀子そばのように先をせっつかれると飲みたくなくなる(^^ゞ

第一あの前置きが嫌いなんだよねぇ~。

「今日は飲み放題だから、みんな飲んで飲んで…」と必ず言う人がいるでしょ(笑)

それも何度もリピートとする。
私が数えていただけでも、三時間で7回言った奴がいた(~_~;)

それが一人ではないとなると、五分おきに耳にしていたことになるよね。

その晩、同じ夢を観た。
お腹いっぱい聞かされたのだと、朝、目覚めて思ったよ。

それからね…

「私、注文するから、みんな何飲むぅ~」と周りに声を掛けてくれる気遣いはありがたいけれど、「お前に言われなくたって好きな時に頼むよ!」と言いたくなる(いや言っちゃってるんだけどね…)

ふと思えば…
あれから10年近い歳月が流れているのですが、久しぶりにお会いすれば、若返った人もいるし、老けた人もいるよね。

一番下の子の集まりだったので、私が最年長になるのかなぁ!?

どの顔も覚えてはいるんだけど、さっぱり名前がわからない状態でヒントを探すのに一苦労しちゃった。

その当時、仕事をしていなかった人も今は外で働いているし、職場により、また家庭環境により、女って様変わりするものだなぁ~とつくづく思いました。

やっぱり生き方って顔に出るものかもしれませんね。
気をつけよう(^_^;)
美月
関連記事

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

2012-06-28

憑きものが落ちたような…

先週の捻挫事件から、なんとなくどんよりとした日々を過ごしてた。

左足捻挫の後、左の上下奥歯が腫れてしまうし、その後、くしゃみで腹筋は痛いし、鼻水はダラダラとなり、頭はぽぉ~としてスッキリしない。
しばらくこの時期の花粉に負けることがなかったけれど、体は鉛のように重くてしゃきっとしないし、何をしても根気がない。

ムックが死んじゃってからというもの、心にぽかんと穴が開いてしまったのか?
空の巣を埋めるどころか、自分が殻の中に閉じこもっていたのかなぁ~。

足も良くなってきたので、久しぶりにエアロビクスに出かけてみた。

二週間ぶりのエアロだけど、最初は重たかった体から大量の汗が噴出してきた。
いつもならそれほど汗をかかないのに、床に滴り落ちるほどにね。

休憩を挟んでポジションに戻ると、体の中から何かがすぅ~と上に昇っていくような感じがして、その後は蝶のように軽々しく飛び跳ねることができた。

休んでいる間にステップも変わってしまっていたのに、全てクリアできるほど頭もすっきり(^_-)-☆
仲良くしてくれているリボンちゃん(農家のおばあちゃん)も驚くほどの上達ぶりだった(笑)

そういえば捻挫してから湯船に浸かっていなかったことを思い出した。
体を動かすことも極力避けていたから、体の中に毒素が溜まっていたのかもしれないね。

体を温めることって大切なんだなぁ~と改めて思った。
湯船に浸からない国の人は、もしかしたら寿命が短いのではないか?と大袈裟なことまで考えてしまった。

日本人でよかった!週末は近くの温泉に出かけてゆっくりしようっと(*^^)v
美月
関連記事

theme : あなたに逢えてよかった
genre : アダルト

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR