2ntブログ
2012-05-28

先生に逢いに行きました

昨日は先生に逢いに行きました。
休日の逢瀬は、先生と沢山の出来事を共有出来るから嬉しさが倍増してしまいます。
終始テンション上げ上げ状態です。

相変わらずの行き当たりばったりの旅でしたが、先入観という邪魔な荷物を一切持たず手ぶらで歩けば、普段見つけることの出来ない様々なものが見えてきます。

先生と二人、観たまま感じたままを語り合える喜びは、何ものにも変えがたい。
一人の自由さとは違う、二人だから知ることのできる世界観があることが嬉しい。

昨日、おでん屋さんは店を再開していました。
でもお母さんは居なかった。

先生と私、いつものようにおでんを注文することができなくて戸惑ってしまった。
目の前に居るべき人が居ないというのは、とても寂しいものですね。

そんな私達を観ていた大将が、「お母さんはここに居るよ」と言って、以前、雑誌に紹介された時の記事を出してくれました。

おでん鍋の前に座るお母さんが誇らしげに映っていました。
そして、お母さんが亡くなった日は、お父さんの命日だったことを教えてくれました。

涙が零れてしまいそうだったけれど(ううん、人目には泣いて見えていると思うけど…)でも涙の中身は寂しさばかりではなく、安堵感にも似た感情も浮かんできました。

もちろん「お迎えが来た」などと迷信じみたことは言いたくないけれど、だけどお母さんがこの世で最後に観た人が大好きなお父さんだったような気がしてね。

逢いたかった人に逢えたのなら、どんなに嬉しかったかなぁ。。。なんて思ったりして…。

そう思わせてくれるのも、お母さんのお父さんを慕う一途さが、常日頃から伝わっていたからだと思います。
やっぱり、お母さん・・・カッコいいなぁ~(*^_^*)

色々なことを経験するたびに、私は先生を誇らしく思います。
やっぱり先生だなぁ~と思うことが沢山あるからね。

なんといっても、先生は私を笑わせるのが得意です。
おかげで皺も増えたけど、皺には色々なものが刻まれているんだよね。

今はまだ皺を愛せるほど穏やかな性格ではないけれど、でもいつか…皺を見て幸せを数える日が来るのかな?
でもそんなことしたら、先生に怠けてる言い訳をするな!と叱られそうだから、先生が観ていないところでこっそり数えてみようっと。

ううん、やっぱりそれはダメ。
先生はいつまでも傍にいて、手まりのようにポンポンと私の頭を叩いてくれないといけない人だからね。
美月
にほんブログ村 人生最後の恋 FC2大人の恋愛 人気ブログランキング 不倫愛

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとう

あれから少し間が空いてしまったので、体の具合を気にしていました。

でもkeyさんのお元気そうな姿を察することができて良かった(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR