2ntブログ
2011-08-13

小さな旅

先生と旅するのは楽しい。

遠い旅の思い出も追々書いて行こうと思うけれど(不思議なところばかりですが…)、小さなぶらり旅は、ちい散歩より奥深い場所が沢山あった。

メディアに紹介される前に、二人の目に付いた場所がしばらく経ってから本やテレビで紹介されたり…。

出かける先に余計な情報は一切持たず、思い立った駅に降りて街を散策する。

地元の人しか立ち寄らない商店街や裏道にある料理店で食事をすると、その街の色彩や人柄がよくわかるから面白いんだよね。

時には一般的にいえば失敗と呼ばれる旅の選択があったかもしれない。

だけどね…普段些細なことで喧嘩する私達であっても(笑)、旅先のハプニングは刺激として楽しんでしまう。

ディープな街になるほど、テニスのダブルス以上の連帯感を発揮するしね。

ちなみに私達って、人から観るとかなり不釣り合いなカップルに見えるらしいけど、互いに違いがあるからどこにでも溶け込める要素を持ってると思う。

先生曰わく、真面目なサラリーマンが性悪女に騙されてる風に見られてると言うけれど、確かにシットリとした熟年カップルには見えないだろうね。

だからこそ踏み込める街もあるんだよ(笑)

でもね、その街に生活する人々が住んでいる限り、どの街にも失敗策などないと思ってる。

よく雑誌などで見かけるけど、人の住んでる街にランクを付けるなど本来あってはならないことで、それは他者が別視点から見た評価だけに過ぎず、本当の価値はその場所に住んでいる人が決めるべきだと思う。

吉原の街を散策中、古くからやっている小鳥屋さんを見つけた時は、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになった。

小鳥と話してる物悲しい遊女の姿が浮かんできて、同じ女として生まれながら籠の中で生きなければならない現実とはどれほど儚いものだろうと思ったら泣けてきた。

けれど、たとえ寂れた街であっても、決して消えることのない生きた足跡が沢山残っているんだよね。

先生と有名なところへは殆ど行ったことがないけれど、誰も教えてくれない場所の中に隠された宝物を見つけた時の感動は今も心に色濃く残ってる。

一人旅は自由さがあっていいよね。

だけどね…私は先生と出会って「旅は道連れ」という新たな旅の面白さを知ることができた。

二人でも自由な旅、私はほんの束の間の小さな旅が大好きになりました。
美月

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『勝つための正しい知識』は武器になります!

テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR