2ntブログ
2009-10-06

何も聞こえてこない夜・・・(美 月)

どうも先生の体の調子悪いらしい・・・。
今日は確かに寒いけれど・・・でも先生が寒いと言う。

「なんだか熱が出そうだ!」と朝と帰りのメールにも書いてあったけれど・・・熱が出たら困る。

先生は季節の変わり目に弱いんだよね。
それも梅雨時と秋の長雨時になると、必ず体調を崩してしまう。

「今夜はゆっくり休んで、早く元気になってね!」と書いて送ったところで、こんなの誰宛にも書ける社交辞令であって、読んでちっとも面白くないだろうし、返事のしようもないよね。

もちろんこんな夜はぐっすりと眠って欲しいと思うんだよ。
今頃、先生は眠っているかな? 
鼾ならいいけれど、唸り声だったら、絶対に熱があるかもしれないよね。

本当はね、あったかいお味噌汁に細かく刻んだネギをたっぷり入れて、少しばかりの生姜汁を垂らして飲んでぐっすりと寝れば、風邪なら大体は良くなるのだけれど・・・。

何にもできないで遠くから見守ってみても、今夜は月も無い夜だから、どこを見て思いを飛ばせばいいんだろう?

だからと言って・・・長文メールを送ったら、疲れている眼に拷問を与えるようなものだし、だからと言って・・・何もできないのだから何も考えない!と言うのはとても難しいよ。

私の元気を先生に半分送れたらいいのになぁ・・・。

いつも先生から元気を貰っている私だから、半分くらい使っても、まだまだ元気で居れそうだからね。

でもね先生が具合悪くなると、私の元気レベルも減ってきてしまいそうだよ。

不思議だね・・・体は疲れたら眠りの世界で回復できるけれど、心労というものは寝ても脳に指令を送り続けるのかもしれないね。

眠れない人は可哀想だね・・・朝まで時計とにらめっこしているのだろうね。

楽しくて眠りたくない日もあるけれど、特別眠くないのなら眠らなくてもいいのに、無理に眠ろうとすると眠れなくなるんだよね。

でもそんな夜は「それなら起きてしまおう!」とは、なぜか?思えなくて眠れないことに独り悩む。

答えが見つからないことはわかっているのに、それでも何かに追われるように眠ろうとする。

そのくせあんなに眠れなかったのに、朝陽が昇る頃になると、途端に眠くなってくるのだから夜行性と言うよりは、暗闇が恐怖となって安心して眠れないのかもしれないよね。

それとも本当は現実から逃避したくて、今日を迎えたくないと思う心が、朝陽に当たると人の心を眠らせてしまうのだろうか?と、どちらであっても良いことを書きながら、ただ時間を潰している私です。

なぜってね・・・先生が心配だから、今の先生の様子を伺い知りたい。

それでも私は魔法の鏡を持っていないから、先生の時間を覗けない。
でもたとえば魔法の鏡を持っていても、私は覗かないだろうと思う。

だって・・・どちらにしても何もできないのだからね・・・。 

話はまた振り出しに戻ってしまいました・・・(^_^;)

何度、サイコロを回しても振り出しに戻ってしまう心のすごろく・・・。
一人で遊ぶすごろくだから、何度やっても最後は振り出しに戻ってしまうのだろうと思う。

美月より(>_<) 

PS・・・最後まで書き終えたら、先生からメールが来た\(^o^)/
でもあまり嬉しくない・・・喉が痛くなってきたって・・・。
でもね、昔のプロセスをみていたとも書いてあったよ。
きっと私が思うよりは・・・先生の具合、悪くないよね!・・・ねっ(^^ゞ

妄想の座敷牢?紅殻格子の世界?
FC2 大人の恋愛
恋愛ブログ 人生最後の恋愛
人気ブログランキング(大人の恋愛)へ
女性だけのブログ ランキング

最後まで読んでくれてありがとうございます。
いつもそっと押してくださる方々の拍手の数が↓支えとなり、
文字を綴る心の調べとなっています・・・ありがとう(#^.^#)

theme : おとなの純愛、人生最後の恋だから・・・。
genre : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR