2ntブログ
2009-07-17

心の隠れんぼ・・・(美 月)

一人になりたい・・・。 一人は寂しい・・・。
全て自分の心が決まること。。。

人間って、誰かと一緒にいなくては
不安になるものなのかもしれないね。

一人ぼっちの自分が、どこか可哀想に思えてきて、
可哀想な姿を誰かに哀れまれてると思うと、
居た堪れない気持ちになる。

けれど、誰かが傍にいて・・・一緒に食事をしたとしても・・・
心が傍にいるとは言えないのだけれど、
それでも一人よりマシだと思ってしまうのは、
人の評価で成り立つ自分しか知らないのかもしれない。

私は私、俺は俺と言いながら・・・私になれない私がいる。

本当はね、
孤独の正体を知らないことが寂しいことだと思うけど、
自分の寂しさに真正面から立ち向かえるほど強い人間ばかりではなく、
そう思える人間は、数少ない存在なのだろうと思う。

子供の頃、毎日、友達と公園で戯れていた。
年齢も様々であり、男女の区別なく、毎日、日が暮れるまで遊んだ。

鬼ごっこ、影踏み、色鬼、花いちもんめ。。。
そして・・・かくれんぼ。

一人では決して出来ない遊び、
集団でしか学べない世界がそこにはあった。

誰もが鬼を好んでするわけではなかったけれど、
私は鬼が大好きだった。

鬼は誰かに見つけられないこともなく、
絶対に忘れられてしまうものではない・・・。

鬼は一人だけれど、
でも・・・絶対的に意識される存在だからね。

子供は時として無情であり、遊びを放棄してしまう時がある。

仲間のリーダーが優秀であれば、
全員、一緒に帰路に付こうとするけれど、
そうでないものがリーダーとなると・・・頭数を数えない。

その中でも「かくれんぼ」は、特別、無情な遊びだった。
一人、二人・・・
まだ一生懸命、隠れている子がいるかもしれないのに
上手く隠れれば隠れるほど、
人から映る自分の存在意識が遠のいてしまう。

だから・・・
皆、見つかるように隠れるのだろうと思う。

大人になったら・・・、
社会から閉ざされた自分などと大それたことを言うけれど、
社会なんて、それほど大きな世界でもなく、
本当はね・・・・
小さな世界の「かくれんぼ」だと思うんだよ。

だからね、
高い空から眺めてる神だけでは見つけられない人がいて、
たとえば鬼であっても、
誰かに見つけてもらいたいと思う人がいるのなら、
鬼はその人にとって、神以上の尊いものになるのかもしれないね。

不倫という倫理なき社会であっても・・・
道徳心がないわけではなく、
花を見て「美しい」と感じるのと同じように道徳心はある。
それは頭で考えることと、心で考えることの違いかな?

青い空が茜色に変わり始めると・・・
カラスも帰ると鳴き出すから、子供達も家へと戻る。

かくれんぼをした日の帰りは、みんなの心がどこか落ち着かない。

もう一人の自分がまだ見つけてもらえず、
公園の隅っこで独りぼっちで隠れているような気がして、
誰もがそっと黙って後ろを振り返る。

夕陽の中・・・
乾いた路面に映し出された影は、何倍にも大きく膨らみ・・・
みんなの後をちゃんと着いて来ると思うと安堵して、
みんなが後ろ歩きで、影と向き合い歩きだす。

先生と一番、最初に逢った日は、冷たい北風の吹く公園に行った。

帰り道。。。私は後ろを振り返った。

普段でも背の高い先生だけど、
夕陽に映し出された先生の影は、もっともっと大きくなっていた。

私はふざけて先生の後ろに回り・・・
先生の影の中に入っては、一人はしゃいで歩いてた。

初めて逢った日に、
こんな奇妙な行動を取る女もいないだろうけれど、
何も言わず・・・
黙って前を歩いてくれる人もそうそういないだろうと思う。

私の影は無く・・・
先生の影に中にすっぽり隠れてしまっていたけれど、
それでも、私は、ちゃんと私の中に居て・・・
そして・・・先生の影の中で遊んでる。

あの日から・・・
私の影は一人ではなく、先生の中で生きている。
美 月

妄想の座敷牢?紅殻格子の世界?
FC2 大人の恋愛
恋愛ブログ 人生最後の恋愛 

読んでくれてありがとう
 

theme : 日記
genre : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR