2ntブログ
2013-12-07

取りとめも無いこと

今週が始まると、先生が年賀状製作で寝不足だと言っていた。

どんな年賀状が出来上がるのか?楽しみにしながら、出会ってから初めて先生から年賀状をもらった。

…もらったといっても、出来上がりを見せてくれたという方が正しいのだけれど、思えば、先生から年賀状をもらうというのもいいものだね。

「今年も宜しくお願いします」と記す書は、本来、身近な人へ送るべき言葉なのかもしれないね。

一年に一度、家族や恋人に感謝状を贈っても罰は当たらないだろうと思う。

日本人は照れ屋さんだけど、大切な人への感謝が最期の時になるのは寂しいね。

年賀状には、昨年、奥様を亡くされた深い悲しみ、その翌月には自らの癌が見つかったことが書かれていた。

悲しみを癒せる間もなく、自らの意思とは関係なく、次から次へとやらなくてはいけないことに追われていた。

毎日の仕事帰りの買い物にしても、慣れない家事にしても、時間の配分が上手くできず苛立つこともあったよね。

今も朝のゴミ出しは煩わしいでしょ、ずっとこんなことしなくてはいけないなら死にたいと言っていたよね。

先生は元の生活に戻すために必死で頑張っていたのだと思う。

振返れば、何を当てはめてみても胸が締め付けられる光景が浮かんでくる。

あの頃よりも、もっと深く…。

今は先生が居なくなってしまうのではないか?と思うだけで涙が押し寄せてくる。

でも厳しい現実を突き付けられながらも、当時は先生が生き続けることしか考えなかった。

だから涙は必要なかったのだと思う。

先日、居酒屋でのこと、先生が「お前、よくタバコを止められたな」とタバコを吸いながら言ってくれた(笑)

確かにタバコを止めるのは簡単なことではなかった。

我慢の限界が来ると、先生のことを思いだして気を静めて欲望を逃がした。

大変おこがましい考えだと思うけれど、私が先に逝けば先生に悲しい思いをさせることになってしまうでしょ。

先生の寂しげな顔を知っているから、たとえ短い時間に過ぎなくても、私が先生を悲しませるわけにはいかないよね。

出会ってからずっと大切にしてきたもらったからね。

それに誰よりも笑っていてほしい人だから、私が泣かせたりできないよね。

もちろんタバコを止めたらといっても、寿命が延びたかどうかは誰にもわからない。

ただ…運命は変えられると先生が教えてくれたから、私の寿命は先生と一緒がいいと思っている。
美月

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR