2ntブログ
2013-04-19

まあやさんへ…

まあやさん、お久しぶりです。
私に勝るとも劣らぬ長文のコメントありがとうございました。

>久々に拝見する美月さんの文章。
懐かしいです。

最近はメールでしか文章を綴らなくなったので、お喋りならできるのだけれど文字にするとなかなか言葉が出てこなくて…(^^ゞ

まあやさんも長いお付き合いをされているんですね。
そして少しお話しない間にも色々なことがあったのでしょうね。
立て続けに愛する人の旅たちを見送らなければならない悲しみは、どんなに深いものだったでしょう。

>いつも、いつも父や母に会いたいと思っています。
まだまだ、弱い人間です・・・

私も母に逢いたいと思っています。
亡くなってから19年の月日が流れましたが、それでも母を思い出す度、寂しい思いをさせたことが申し訳なくて、寂しがり屋の母が知らない町の病院で一人過ごしていた時間を想像すると、どんなに家に帰りたかっただろうかと思えば泣けてきます。

嫁いだ娘に迷惑をかけまいとした父の気持ちはありがたかったけれど、でもね、誰よりも私を信じて愛してくれた母だもの…、当時、幼い娘を抱えていたとはいえ、少しでも長く傍に居てあげたかった。

…居てあげたかった、ではなく…居たかった。

今でも山口百恵の秋桜を聞くたびに目頭が熱くなります。

♫ あれこれと思い出をたどったら いつの日もひとりではなかったと
  今更ながら我侭な私に唇かんでいます

母は結婚式の間、私の顔を見ようとはしなかった。
でも式の支度で先に家を出る私を駅まで送ってくれました。

母の自転車の二台に荷物を載せて、二人とも黙ったまま時間を惜しむように歩いた。
各駅停車しか停まらない小さな駅にゆっくりと電車が入ってくるのが見えました。

私は振返ることなく電車に乗り、母に背を向け座席に腰掛けると、走り始めた電車の窓の隙間に手を振る母の姿を見つけた瞬間、涙の粒が一つ落ちました。

「幸せになってね…」と、私に一度も言わなかった母。
その代わり主人に何度も何度も「この子を幸せにしてください」と頼んでいた母でした。

母は女の幸せは男が与えてくれるものだと信じていたのでしょうね。

今でも母を思い出すたび自分の不甲斐なさを身に染みて感じるけれど、それでも母は生きていた時と同じように私に語りかけてきます。

「私ね…パパと出会えて本当に幸せなの」ってね。

私に母の言葉を思い出させてくれたのが先生です。

今でもね、馬鹿みたいな話なんだけど…
もし母が生きている時に先生を紹介したら、母は先生のことを好きになってしまうのではないかとハラハラします(笑)
きっと子供の頃の私が、母が心から慕う父に思いを寄せるようにね(*^^)v

そう思うと、私はファザコンなのではなく、母に憧れをいただいていたのかもしれませんね。

まあやさんのお子様達は超エリートさんですね。
お勉強が好きなのは羨ましい…(*^_^*)

そして、人の心の本心というのは覗いてはいけないものかもしれませんね。

鶴の恩返しのお話にもありますが、どんなに優しい心を持っている人間でも好奇心に負けてかたくかわした約束をやぶってしまう愚かさを併せ持っている。

その愚かさを受け入れられるか?
それとも一つ知ったことで疑いが広がるか?

それはまあやさんが決めればいいと思います。
ただね…11年という長い歳月を一緒に過ごせる人はそうはいないと思いますよ。
美月

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR