2ntブログ
2011-08-08

夏休みの思い出

子供の頃、お盆になると父の田舎に行っていた。

周りは田んぼに囲まれて、朝から蝉が狂ったように鳴いていた。

夜になると東京の明かりがぼんやりと夜空を赤く染めていた。
数え切れないほどの星々に、流れ星を見つけては弟と2人はしゃいでいると、田舎のいとこに笑われた。

有り余る星が邪魔をして、オリオン座が見つけられなかった。

私の空には一等星しかなかったからね…。

それも屋根と屋根の隙間から見る空は、縦長の幅のない空だった。

星の数に負けないほどネオンは煌めき、朝を迎える頃には消える。

たった3日間の田舎暮らしが私には何年にも思えた。

東京に帰る時はいつも寂しくなって、帰る間際になるとこっそり田んぼまで逃げて行って時間を稼いだ。

だけどね、おばさんに「このまま田舎の子になっちゃうかい?」と言われると、無性に東京に帰りたくなった。

母は私が田舎の子になりたいといいだしたらどうしようと、毎年のようにハラハラして、必ず帰る日の朝になると東京のお友達や学校のこと、商店街の人達のことを話しては、今日帰ると私にわからせていた。

私ね、田舎が好きな訳じゃなくて、東京に帰りたい訳でもなくて、父と母と弟とずっと一緒に過ごせる休日が好きだった。

昔の商売人は、お盆とお正月しか休まないものだったからね。

大好きな人と朝から晩まで休めることが嬉しかった。
いつもより叱られる数は多くなって、多少の窮屈さは感じたけれど、それでもみんな揃っての休日が大好きだった。
美月

theme : あなたに逢えてよかった
genre : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しみですね(^w^)

コメントありがとうございます(^_^)v

娘さんの彼が、どんなminorunさんなのか楽しみですね。

ぜひご報告くださいね(^_^)v

うちは商売をしていたので、みんなで揃ってご飯を食べられる機会が少なかった。

だからみんな揃ってご飯を食べられるお盆とお正月が楽しみだったのだと思います。

でも会社員のお父さんと違って、いつも父がそばにいたので、店番しながら沢山のことを話しました。

そのお陰で?目線下向きな生き方ができなくなったのかもしれませんが…(^_^;)

豊かな暮らしではなかったけれど、どんな時も自分から下をむくような人間になるな!と教えられました。

頭を下げるのと、うなだれるのは違ってね(笑)

まあ父との思い出は戦闘モードが多いのですが、私の若い頃に父のような人が傍にいなかったのが残念です。

先生と父は似ていますよ。偏屈なところがねっ(^-^)

娘が・・・

我が家は娘2人 今はしっかり大人に成り過ぎていますが・・・今では珍しくもないけれど超が付くほど『イクメン』してました。 遊ぶ時も一日の中で10分ぐらいずつ一対一で遊ぶ時間を設けました。 その時間だけは下の娘が泣こうが喚こうが『お姉ちゃんと父(私)』『下娘と父(私)』読み聞かせをしたり、オママゴトの相手役になって上げたり・・・ 結果・・・ 私はまだ会ってませんが下娘の結婚予定の彼 娘と家内曰く『お父さんにそっくりなんだあよ~♪』・・・と言ってました。 どこの馬の骨を連れて来るのやら・・・(苦笑) 自分の話ばかりですみません。 そんな家族でのんびりいられる時間子供心に貴重な時間だったんでしょうね! いい思い出は時には一生の糧に成り得ますね! m^^m
プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR