2ntブログ
2011-07-06

永遠の42歳を目指して…

あと一ヶ月ちょっとで49歳になる。
30代から付き合いだした仲間もほぼ40代半ばとなると、お昼休みの話題はダイエットアンチエイジングが今や主流となっている。

TVの番組表を観ない私のところには、その手の番組が放送されていると「●●観て!」とメールが届いたりする。
でね、次の日はその話題で盛り上がりそれぞれが実践へと移るんだけど、誰もどれも長続きしないみたい。

先日、先生と美と健康について話をした。
沢山のサプリメントが売られている中で、私にはどれがいいのか?さっぱりわからなくて、各作用は知識としては頭にあっても、実際のところ何がいいのか?よくわからない。

それにね、粗食が良いとする論もあれば、何でもバランスよく食べることが良いとするものがあったり、三食キチンと食べるのが良い言う人がいれば、二食、五食が良いとする人もいる。
そうなると何が良いのかわからなくなるけど、体に悪い食べ物ってあるのかな???

(あまり食べていないのに太る・・・)

と思っている人は、思っているより動いていないことが多いしね(←私です!)

でも考え方を変えたら、少ししか食べなくても人と同じ、又は倍働ける体を持っている人が一番素晴らしのでないかな?と震災後に思うようになった。

そんな女性が会社にも1人いる。
食べる量は他の人の半分でお腹一杯になってしまうし、汗を人の何倍もかくのに水分もあまり取らない。
それもカルピスで補給する程度なのに人の倍以上働けるし疲れも知らない。

私は彼女をエコ人間と呼んでいるんだけど、低燃費でリッター10Kmは走れるほど無駄のない効率の良い体だよ。
彼女だけは食量難になっても生き残れるだろうなぁ~(*^^)v

そうなると、食べても太らない体を求めるのではなく、本当はこんな体を目指すべきかもしれないと思ったりする。
だってね、欲張らないからゴミも少ないし、何といっても金銭的にも無駄がないだろうからね。
それも無理しないで自然体で生きながら、エコライフしているのだから素晴らしいと思う。

と言いながら、お腹一杯食べて一眠りして(至福の時です)その後、目覚めてから慌ててストレッチしている私ってどうなのよねぇ~(^_^;)

ちなみに私の目指す若がえり年齢は、永遠の42歳を維持したいと思ってる。

なぜって???

だって42歳の時、先生と出会えて恋に落ちたから…。
私が当時と変わらなければ、先生もずっと恋し続けてくれるかなぁ~と思ったりしてね…きゃっ(^^♪
美月

PS…
「そう思うなら、もっと努力せいっ!!!」と先生にマジ切れされることは想定内で書きましたっ(笑)

theme : 素人
genre : アダルト

tag : ダイエットアンチエイジング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一人の時間が楽しく過ごせたら、きっと二人でいたらもっと楽しいはず。年をとって、相手の事情を察したり、言葉で確認し合わなくても確信がもてたり、そういうことができるようになってきた気がします。

私も8月生まれです。メラメラ輝くってすごくいいですね!とっても人間臭くて、かっこよすぎないところが素敵です。
よし!太陽に負けずに私メラメラしちゃいます。
美月さん。ありがとうございました。

コメントありがとうございます(^_^)v

しろさん、コメントありがとうo(^-^)o

毎朝、鏡を観るのが怖いのですが、恋をしてると二人分怖くなります(笑)

若い女性は笑っているだけで美しいですよね。黙っていても花になる。

でも年齢を重ねてくると、美意識にもプラスワンがないと全体的にくすんでしまう気がします。

ストレッチ、半身浴はもちろんのこと(笑)、最近は1人の時間も楽しめる生き方が大事だなぁ~と思うようになりました。

しろさんも8月生まれですか(^w^)

赤々と燃ゆる太陽に負けないよう、メラメラと輝いてくださいねo(^-^)o

私、この8月で42歳になります。
…まだまだ!って思えました。ありがとうございます。

恋していると、年をとるって怖いと思いいませんか?
頭では分かっているんです。年をとればそれだけ絶対内面は柔らかくほんの少しずつでも美しくなる(はず)って。

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR