2ntブログ
2009-08-13

ありがとうのお返しは・・・(美 月)

たまにね…どんよりと疲れてしまうことがあるんだよ。

そんな時に思いもかけない人に「ありがとう」
…って言われると嬉しくなる。

もちろん誰に言われても「ありがとう」は嬉しいよね。

感謝されたくてしてることなんてないけれど、
私は親しき仲にこそ感謝があるべきだと思ってる。

だけどね・・・、
当たり前の人が当たり前に事をこなしたって当たり前。
良いことは当たり前の癖に悪いことをすれば何倍にも非難される。

良いことも悪いことも同じように平等に与えてくれたら
不満なんて出ない筈なのにね。
自分の為だと思ってやれば虚しさだって無い筈なのにね。

肩書きなんて儚いね・・・。
お金なんてさっ・・・あったらあったで嬉しいけれど(笑)、
でも無いなら無いなりに工夫もするんだよね。

世の中の旦那さんは家族に知れず働いて辛いだろうね。
世の中の奥様は夕陽を見る時間もないんだろうね。

働いても働いても暮らしは楽にならず、
せっかく建てたお城にいるのは貧乏神。

それでもいちよう神様なんだから…
本当はね、幸せとは何か?を教えたいと思ってるのに、
悪いことばかり貧乏神のせいにされちゃうんじゃ割にあわない。

「えっ!私…お宅には住んでしませんよっ!」
と隣の家の出窓から覗いて驚く貧乏神に
私は何度も会ったことがあるんだよ(笑)

もしも?貧乏神が住んでいると思ったら
「ありがとう」って…感謝すればいいんだよね。
きっと貧乏神のことだから、
居心地が悪くなってすぐに出て行ってくれると思う。

でもそれが素直に言えないことがね、本当は悲しいんだよね。

先生はね・・・
怒る時は眉毛が三角になってしまうけど・・・
「お前のお陰だよ」って何度も言ってもらったことがある。

別にね・・・
お礼を言われたくてやったことなんて一度もないのに、
先生の為が自分の為に思えてやってきたことばかりだから、
感謝なんてされる憶えもないのだけれど、
でもね、思いがけない時に思いがけない人から
「ありがとう」って言われたらやっぱり嬉しくなってしまうんだよね。

だから先生に「ありがとう」って言われるとね、
「こちらこそありがとう!」って思わず出ちゃうんだから、
いつまでたっても一つ覚えのオウム返し(*^^)v

小さな喜びの積み重ねが大きな喜びの種になるのかな・・・。

喜びの花・・・
どんな色の花なのか?私はまだ見たことがないけれど、
きっとね、七色に輝くに虹色の花かもしれないね。

美月

PS・・・今日は先生に逢いに行きます。
いつもより少し空が高い時間から・・・
いつもより少しでも長く先生の傍にいられると思うだけで嬉しい。

先生が与えてくれた時間に感謝して、
今日という日を喜んで過ごせることに感謝する私です。

妄想の座敷牢?紅殻格子の世界?
FC2 大人の恋愛
恋愛ブログ 人生最後の恋愛 
人気ブログランキング(アダルト・恋愛)へ
最後まで読んでくれてありがとうございます。

いつもそっと押してくださる方々の
拍手の数が↓支えとなり、
文字を綴る心の調べとなっています・・・ありがとう(#^.^#)

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR