2ntブログ
2011-07-30

神と猿の違いって・・・???

昨日は先生に逢いに行きました。
二人ともお昼から会社をサボっての逢瀬でした。

長い時間、先生と一緒に居られると思うと、サボる為の段取りの見事なこと…(笑)
普段からこのペースで頭の回転をきかせたら、素晴らしい業績が残せるような気がする(^w^)

お昼ご飯は精を付ける為?韓国人の経営する焼き肉屋さんに行きました。
行く道で牛肉の放射能汚染の話をしながら、それでも迷うことなく焼き肉を食べながら芋焼酎を飲む。
近所の会社で働くサラリーマンもランチを食べに来ていたけれど、お気楽トンボだと思われたでしょうね。

お肉を焼きながらの話題は、昨日のブログから引用した私が普通の人間ではない証明を、先生が懇々と延々と語った。

まず普通の人は…との出だしから始まり、中盤は普通の人ならやらないことを、私が過去に犯した出来事をあげて指摘され、「普通の人ならお前のような考えを持たないのだ!」と断言され、最後は「俺は猿の調教をしてる」とまでいわれて話は幕を閉じました。

私達の隣のテーブルには韓国人の若い女性の二人組が流行りの話をしながらランチを楽しんでいたけれど、先生が話しだすと完全に裁判の傍聴者みたいになってたし…(固まってた)

まず初めて逢った日の悪夢から説明が始まりました。

※普通は初めて会う日に、不倫相手の支社の前に車を止めて待ち伏せする奴はいない!!!

※普通は喧嘩して音信不通になったからといって会社まで逢いに来ない。

そのくせ会社に来る途中、道で迷子になって泣きべそかきながらオフィス街を彷徨い、偶然ランチから帰る先生に出くわし見つけてもらいも、先生を探して歩いてるのに先生とすれ違ったことにも気が付かない。

その他もろもろ、先生って過去の小さな出来事まで良く覚えてるな~と関心してしまいました(^^)v

先生が一つ話す度に、隣の女性達は目を丸くして見つめあい、口をあんぐりと開けて耳はダンボになってるしね。

普段一気に喋らない先生だから、激白の後、貧血で倒れるかと思い心配になっちゃった。
先生本人も普段の一日分以上を一気に喋って物凄く疲れたともらしてた。

「気にいらなければ暴れるし噛み付くし…猿回しの調教より俺は大変なんだ!!!」
・・・と先生が動物愛護団体の人みたいなことを言った時には、さすがに隣の二人が吹いた。

でもね「じゃあ私の考えや意見は間違ってるの?」と聞くと、それは間違ってないと言ってくれる。
だけど間違っていなくても普通のまともな人間ならそうは考えないし、行動にも出さないとキッパリ言う。
普通の人なら遠慮や謙虚さがあることによって、心と行動が伴わないことがあるらしいね(^^ゞ

「だけどお前は自分が良いと思ったことは、疑うことなく実行してしまう」

そこに普通の人間と猿との違いがあるらしいけど、私からすると何故?自分を信じて行動することがいけないのか?と思ってしまうんだけどね(^_^;)

以前、会社関係のセミナーにイヤイヤながら引率したことがあった。
セミナーの内容は、『生き方を変えれば人生は変わる』というような内容だった。

そして人はいつでも生まれ変われるチャンスがあると断言し、講師は繰り返し何度も当たり前の事を言ってるだけなのに、最後は拍手喝采で終わった。

とても不思議な光景だった。

だってあまりにも当たり前すぎる事を、さもありがたそうに喋っているだけだよ(^^ゞ
私には拍手する意味がわからなかったし、最後に感想文を書かされたんだけど何を書けばいいか迷った。

でね…仲間の感想文を盗み見したら、どれにも感謝の言葉が書かれていた。
だけど、この話に感動できるなら、何故?普段の私に感謝しないのだろうと思ったよ(笑)

ちなみに私が書いた感想文は一言・・・「その通りです!」と書いちゃった。

それにしても私の方が普段から実践例を出して成功する為の案を細かく出してるのに、結局は本気でやらないしやろうともしないから出来る訳ないのに…とほほ(~_~;)

そんな時人は必ず「普通は出来ないよ」…と言う。
みんなして「もっと普通の人が出来そうなことを言ってくれ!」と言う(汗)

でも私にできることが私より履歴のよい人に出来ないわけないし、それにね普通のことって普段通りってことだから…、そう何もしないことを堂々とえばられても困っちゃう(>_<)

じゃあ普通ってなんだろうと思った。
でね…今日1日先生を例にあげて、あれこれ考えてみた。

先生は私を自分の会社に連れて行ってくれる。
移動があれば移動の度に会社の場所まで連れて行って自分のいる場所を教えてくれるし、休日出勤なら職場の中も見せてくれる。

それって危機管理能力に優れた大企業のエリートサラリーマンがすることじゃないよね(笑)
でも先生以上に危機管理能力にたけてる人はいないと思っているよ。

だけどね、私を普通でないと最初から見抜いているのに、どうして個人情報まで正解に教えてくれるんだろうね???

私は絶対に何かあれば会社まで逢いに行って先生の消息を確かめるし、先生が会社に来てるとわかったら、絶対に受付で呼んでもらう。

そこで先生の姿を見つけたら泣きながら名前を叫び、全力で走っていって抱き付くと…、そこまで先生は私の行動を読めるにも関わらず、自分を晒してくれる。

私が思うには、先生は私より普通じゃないと思うんだけどね…。

だけど先生が神で私が猿って不平等じゃない?

今日先生からの帰るメールの返信に、それでは神と猿の違いは何か?と聞いてみた。
先生から「神と猿は同じだよ!」とあっさりした返事が返ってきた。

いやいやどう考えても先生と私にはかなりの違いがあるよね。
多分、私が思うには、先生には私の頭の中、行動パターンがわかるけど、私には先生の頭の中がさっぱりわからないってことだと思う。
きっと…この違いが神と猿の違いなのかもしれないね(^^)v
美月 

   仏様と猿

最後まで読んでくれてありがとう(*^_^*)
ブログ村 人生最後の恋愛 ランキング参加しています。 
    
にほんブログ村 恋愛ブログ 人生最後の恋愛へ 
この恋を『最後の恋』と言い切る方々のブログには、
愛しい人への限りなく深い愛情が切々と綴られています。

お時間のある方は、こちらも合わせてお楽しみください。   
FC2 おとなの恋愛   人気ブログ 不倫愛 

theme : 日記
genre : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとう(^_^)v

keyさんはもっとも人間らしい人でしょうね(^_^)v

自分の出来る事が普通でも普通じゃなくても、どちらでもいいんですよ。

自分の基準もいらないし…一般論も要らない。

やりたいか?
やりたくないか?

それだけのことだと思います。

特に仕事に関して言えば、私にとってその人にとっての普通は必要ないんですよ。

最初から出来ることしか頼んでないのだから…。

それができなければお金は払わない。

私の性格を理解した上で一緒に働いてる者に遠慮はしませんよ。

だってそうでなければ、人を見下すことになるでしょo(^-^)o
美月より

なるほどねっ(^_^)v

先生、大変わかりやすい説明ありがとうございますo(^-^)o

やっぱり猿は思うままだよね。
猿には有り難い存在に大しても、手を合わせることを知らないのかな(笑)

先生…記事の写真をよく見てね。

猿がお釈迦様の頭に足乗せてるでしょ(*^o^*)美月

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神と猿は同じなのだよ。

それは、『そのもの』だからだ。
神が人間と違うのは、そこに真実しかないから。
猿が人間と違うのも、猿は猿として真実だからだ。
つまり人間は、ありのままでいられないため、自分の存在を不当に評価する。
人間は自分を常に歪曲する性質がある。
だが神は必ず慈悲があるし、猿は絶対に自分を取り繕うとしない。
ならば神と猿は、あるがままにあるということです。
あはは、ちょっと難しいかな?
プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR