2ntブログ
2011-06-17

生きてる限り傲慢だろうけれど、最後くらい三歩下がろうと思う

今夜、先生からもらったメールには、長年愛用していた眼鏡を新しいものにしたと書いてあった。

眼鏡は、視力で右0.3、左0.15ぐらいしか出ていなかったらしい。
今度の眼鏡は、右0.6、左0.3だ。ここまでしか視力が出ない。

と書いてあったけれど、この視力眼鏡をかけての状態なのかな?
確かに眼鏡を外したら、殆ど見えないと言っていたけれど、眼鏡をかけてもこのくらいって、どのくらい見えるんだろう???

私は老眼だけど、遠くならどこまでも見える。
でもね、私はよく見える分だけ、いつも先生のことが心配になる。

先生は「お前の皺が見えなくて丁度いい」と言うけれど、それは有難いにしても、でもね、もっと見えなくなったら、先生が不自由な思いをすると思うと、心にチクチク何かが刺さる。

もちろん先生の眼が見えなくなったら、私にできることはお手伝いさせてもらうけれど、先生の読む本はとても難しい漢字が多いだろうし、それにね、意味がわからないと上手に音読できないでしょ。

読むのが下手くそだとイライラすると思うし、きっとイライラした後で見えないことを実感するかもしれない。

私を怒ることで先生の気持ちが晴れるのなら、幾らだって叱られてもいいけれど(今も変わらないからね…)、でも何かして差し上げる度に「ありがとう」と言われたら、こんな時はあまり嬉しくない。
病気になっても同じだよね。

「ありがとう」ってね、大好きな言葉だから、私はよく使ってる。
この言葉を使える機会が与えられたことが嬉しくて、感謝しながら自分まで気持ちよくなっちゃう言葉だよね。

私は昔から自分は何でもできると思ってきたし、言ってもきた。
でもね、色んな人に沢山、お世話をかけてきたから、人より少し使う機会が多かったのだと今は思う。

だって本当に何でも自分でできる人は、使用頻度が少なくて当然だと思うしね。
だからね、「ありがとう」をあまり使わない人のことは、「小さい時から頑張り屋さんだったんだろうなぁ~」と思うんだよね。

でもね、感謝されなくても良い人もいるんだよ。
自分が好きでやらせてもらっていることは「ありがとう」って言われなくても、その人が気持ちよく過ごせていると思うだけで嬉しい気持ちになるものだからね。

私はそう思える人のことを好きなのだと思う。
そうでない人には、ちょこっと感謝を強請ってみたくなるし、「・・・のに…」が心の中に残っちゃう。

ああしたのに…こうしたのに…。
「・・・のに」の後には、反発的な言葉しか浮かんでこなくなるからあまり使いたくないし、それではいけないと思いと思いながら、やっぱり人間だから「・・・のに…」を沢山使わなくてはいけない人の傍は、心地良くないと感じてしまうんだよね。

先生にはあれこれ望んだことが少なくて、せいぜい「見櫓を建ててね!」くらいしか贅沢は言わない。
だけどね、夢物語は沢山持ってる。

私はかぐや姫になりたくて(笑)、いつかはに帰りたいと、ずっと昔から思ってる(*^^)v

私は暗くて狭いところが怖いから、灰になってしまう前に先生の手でに葬ってもらいたいんだけどね。

本当はね、結婚式も蒼い明かりの下でしたかったんだけど、結局、あれこれ考えて言えないまま人生流しちゃった。今思うと大したことじゃないのにね…若い頃って大胆そうで肝っ玉小さいねっ(^^ゞ

あっ!話がズレちゃった・・・元に戻すね。

でもね、下葬儀を実現させることはないから安心してね。
私が先に居なくなったら、先生、独りぼっちになってしまうもんね。

まあ先生のことだから「お願いだから化けてでるな!」と念仏唱えるだろうけれど…(+_+)

きっと私のような妖怪女が居なくなれば、先生には若い女の子にモテモテの人生が待っているかもしれないけれど、先生の眼が見えなくなっても大切にしてくれるかな?
やっぱり心配ごとがあると、呑気に死んでいられなくなっちゃうもんね。

だから先生の少し後を着いて行こうと思う。
生きている限り慎ましい女にはなれそうもないから、最期くらい三歩下がって歩く女になれたらいいよね。

FC2 おとなの純愛  恋愛ブログ 人生最後の恋愛 
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

theme : 熟女・人妻
genre : アダルト

tag : 視力夢物語かぐや姫結婚式眼鏡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR