2ntブログ
2014-02-06

菜の花ラインに誘われて…1

先週の金曜日、仕事を終え自宅に戻り夕食の支度をしていた。

そこに先生からメールが…。

「NHKでいすみ鉄道のドラマをやっているよ」

急いでチャンネルを変えると「菜の花ラインに乗り換えて」というドラマが放映中だった。

物語りも素晴らしい内容だったけど、春を告げる菜の花の中を直向に走る鉄道の姿に心寄せられ、「そうだ!京都に行こう」ではなく、「週末、千葉に行こう」と先生の掛声一つで千葉行き決定です。

いつも千葉を訪れる際は九十九里浜で乗馬をするので、その後、色々な場所に出向くとなると時間的にかなり厳しくなるので、今回は乗馬無しのゆったり南房総巡りとなりました。

毎月、馬に乗るのは楽しみだけど、最近は乗馬と同じくらい千葉散策が好きになりました。

それも名の知れた観光地ではなく、スーパーだったり、野菜直売所だったり、魚屋さんだったり…と、何気ない地元の人達の暮らしの中に隠れている宝探しに夢中です。

それにしても千葉は広いなぁ~。
海、山、平野を持ち、温暖な気候と豊かな大地に恵まれた千葉県は自然豊かで食材も豊富ですよねぇ。

内房(南房総)の海は外房と違って穏やかで曲線を描く海岸線と緑の山並みが観光客の心を和ませるでしょうね。

海水浴に限らず、海釣りやドライブなど、沢山の人を迎え慣れている海沿いの町の明るさが旅心を擽ります。

人が土地に寄るとなると、商いが発展する。

南房総には沢山の道の駅がありました。

案内看板を見ると、それぞれ特色があり、小さなテーマパークのようでした。

私達も「道の駅とみうら・枇杷倶楽部」に立ち寄りました。

普段は地元の人しか行かないようなローカル店舗でお買い物するのですが、少し早い春の陽気に誘われて地元の旬の食材を探すことにしました。

菜の花と甘い甘いかぶ(あやめ雪かぶ)、それと八街の落花生を買いました。

千葉八街産の落花生は他のものと比べると味に深みがあり、一度食べたら止みつきになります。

今まで落花生を一粒一粒味わって食べたことがなかったのですが、噛むほどに味が出る(^^♪

落花生の効用は素晴らしく、一日30粒で血圧安定・体力回復・糖尿予防 (アミノ酸を多く含む)
末梢血管の血行を促進・冷え性の解消 (ビタミンE)
レシチンは医薬品として、痴呆の予防、抑制、治療などに使われています。

ピーナツには脳の神経細胞の働きを高めるレシチンばかりか、脳の優れた栄養であるPセリンも含まれています。

また、なんといってもピーナッツには肝機能を助けるビタミンB1・B2が豊富に含まれているので、お酒のお供としては最高の食材ですね。

ちなみに若返りのビタミンといわれるビタミンEも多く含まれているそうです。

ただし、ちょこっと心配なのがカロリーかな!?
ピーナツ1粒5kcal ×30粒=150kcalとなるそうですが、千葉での晩酌時にはひたすら殻を割り食べ続けています。

道の駅で近くに住むご夫婦と仲良くなり、お土産物の試食用塩甘納豆を進められるままに食べてしまいました。

「これ食べた?」

「こっちも美味しいんだよ…」

まるで自分の店のように店内の品物について教えてくれるお二人でしたが、休日に家に籠らず、出かけてきては美味しいものを食べながら楽しい時間を過ごしているのでしょうね。

旦那さんがふざけて喋るたび、奥さんは嬉しそうに笑っていました。

こんな出会いに心和むのも、旅の嬉々たるものの一つでしょうね。

続く…

theme : ★☆灰になるまで恋を・・・★☆彡
genre : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR