2ntブログ
2011-08-12

今日という日が好き

<2010年3月4日に書いた記事です>

今日は、朝から「君に読む物語」のDVDを観てしまった。
最近、ずっと観たいと思っていた。
でも落ち着いて観たくて、時間を作ることに少し精を出した。

そうでないと感動が薄れてしまうようで、ある意味、我慢をしていたのかもしれない。
ほんの少しの休息、それでも私には最高の時間だった。

このところ、ずっと忙しい毎日を過ごしていた。
初めての道、初めて出会う人・・・
出会いが全て美しいものとは思えないほど、心に傷を負っていたのかもしれない。

本当なら今の気持ちを先生に直接、伝えたいと思ってる。
気持ちを掲示する場所は、少し違っているのかもしれないけれど、でも届けたい思いがあるのだから、今、思う気持ちを書いておこうと思った。

以前なら、もう少し仕事中にも余裕があった先生だけど、職場の異動も伴い、最近は忙しくて思うように話すことができなかった。

ううん、それは私だけが勝手にそう思っていたことに、今日、気がついたよ。
それを教えてくれたのは、先生と菜の花だった。

寂しいと思うことに躊躇っていたのは、先生が選んだ選択だったからかもしれない。
でも全ての邪念を取り払い、私の心だけを語れば・・・もっと傍にいたいと思ってた。

時間の制約と社会の仕組みが邪魔をして、今ある気持ちが上手く伝えられない。
花を観ても、風を感じても素直に語れなくなってしまっていたのかなぁ。

蛍光灯の下の先生に、少しでも季節の移り変わりを告げたくても、白い画面に映るのは、きっと言葉の配列に過ぎないような気がしてた。

忙しい先生の邪魔をしたくないから、静かに雲を見送る。
でもね、先生を思う気持ちに移り変わりなく、思えば思うほど先生の空を恋しいと思ってしまう。

(どうして・・・言葉を選ぼうとするの?) 

(「逢えない時間もいつも先生のことを思っている」と、それだけ素直に言えばいいだけのことだもん・・・)

ただ素直にね・・・そう言えばいいんだよね。
オルゴールのように短い曲であっても、繰り返し、繰り返し、何度も弾けばいいんだよね。

逢いたくて逢えない気持ちを抑える為に努力するのは、愚かな行為だということを誰よりもわかっているのだから・・・。
忙しさに心を亡くされてしまうほど、曖昧な愛し方しか出来ないのなら、それは愛じゃないと思っているのだから・・・。

もっと素直に伝えるべきだったと、今、思う。
それがリアルタイムでなくても、先生を思う気持ちを隠してしまえば、また、ただの人形に逆戻りしてしまうからね。
私の心に命を吹き込んでくれた先生を、もっともっと大切にしたい。

愛することで、感動することで、心に付いた僅かな泥まで洗い流してくれたみたいだよ。

「寂しい」と言ったら・・・「寂しいなぁ?」と言ってくれるかなぁ(^_^;)
「会いたい」と言ったら・・「ああ。逢いたいね!」とだけ言って欲しいと思っちゃう\(^o^)/

言葉を頼りに、今を生きる関係ではないと思っているからね・・・。
簡単文でも大人の私なら十分、理解出来るはずだから・・・。
ほんの短い時間であっても心を整理することが出来たら、また今日という日を歩けるような気がする。

PS・・・先生へ・・・

いつの日も  通うこの道 菜の花に 
教えられしき  日々爛漫 


私は今日という日が好き・・・。
先生と迎えられた今日があって、本当に良かったと思っているよ(*^^)v
美 月

theme : 日記
genre : アダルト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

美月

Author:美月
今年の夏で49歳になります。
月日の経つのは早いもので、不倫愛歴七年目を迎えました。この出会いに感謝して、灰になるまで恋を…と願っています。

幼い頃から月に心惹かれ、今では月が心を映す鏡となっています。こんな月マニアの私の為に、愛する人が「美月」と名づけてくれました。いつまでも大切に使っていきたいと思います。

ようこそ…
「灰になるまで恋を…」にお越しくださいましてありがとうございます。当ブログは不倫愛・性に纏わる内容が含まれております。18才未満の方、不倫、性的内容を好ましく思われない方の入場は、ご遠慮願います
検索フォーム
お気に入りサイト
カテゴリ
最新記事
過去記事を含めた更新となっております。
最新コメント
月別アーカイブ(タブ)
FC2カウンター
一人一人の方にお礼することはできませんが 日々の想いを綴る励みになっております。 読んでくれてありがとう(^_^)v
よろしくお願いします
恋愛ランキングに参加しています。 応援いただけることが、ブログを綴る励みとなります。
相互リンクサイト様
※「灰になるまで恋を…」はリンクフリーです。相互リンクを希望される方は、コメント欄にてご連絡ください。※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、当ブログにお越しくださる皆様のご迷惑となりますので、お断りさせて頂きます。
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
FC2なら簡単に登録できます。

♥ブロ友の輪を広げましょう♥

RSSリンクの表示
リンク用バーナー
img47937_20091115034852.gif

image2.gif

image4.gif

image6.jpg

image.jpg

image3.jpg

image5.jpg
QRコード
携帯からもご覧いただけます
QR